カバーマークと言うと、傷や痣をカバーしてくれるファンデーションで
有名ですよね。

色や質感で肌を綺麗に見せてくれるファンデーションというか・・・

ところが今回カバーマーク様よりご提供頂き、初めて使用したこの
スキンケアジェリーファンデーションは全く違うアプローチの
ファンデーションでした。

IMG_5538.JPG

目指すところは、ズバリ肌のハリ

スキンケア効果とメイクアップ効果の両方をかなえる
ジェリーファンデというのが特徴でした。

ジェリーの形状復元力は、すくったファンデの凹みがいつの間にか
平になっているのを見て納得。

IMG_5535.JPG

IMG_5537.JPG

このジェリーの塗膜が肌にピタッとファンデを密着させて、若い肌のような
ハリと艶を与え、つるんとした表面に見せてくれました。

使用量は気持ち少ないくらいで、丁度良いです。
(付属のスパチュラに5mmくらい)

使用したのは01番の明るい方ですが、まるでクリームをのばすように
肌に伸ばすと馴染んで白浮きしません。

普段はパウダーファンデーション使用で、あらゆる肌の粗を隠す為
厚く塗っているので、マスクに結構つきます。(特に暑い時季は)

このスキンケア ジェリーファンデーショは、
マスクにほとんど付かなかったのも、スゴイと思いました。

美容成分にあのアサイーが含まれているのも、面白いですし、
ファンデーションを落とした後も、肌がモッチリしていました。




カバーマーク_提供