肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

息子の背中ニキビが良くなったり悪くなったりを繰り返しています

元々肌が敏感なので、最近は洗濯用洗剤のせい・・・?と不安になって来ました
我が家では洗濯の量が半端無く多いので、洗剤は近所のドラッグストアーで
1番お手頃な物をチョイスしています

モチロン、2度すすぎもしていますが・・・体質なのかな・・・?

そんな時にneobaby善玉菌酵素洗たく洗剤のモニターをさせて頂く事になりました
IMG_2577.JPG

その特徴はこちら
point.jpg

何と言っても、合成界面活性剤ゼロで肌に優しいと言うところがポイント高し

善玉菌酵素が洗濯槽の汚れまで剥がしてピカピカにしてくれるのも嬉しい

先ずは洗濯槽の汚れを落としてから使うべし!!という事なので、
洗濯槽に投入して回しておきました

IMG_2582.JPG

で、次に衣類を入れてneobaby善玉菌酵素洗たく洗剤 を入れて・・・
この時、半袋分でOKです
良く落ちるので、普段の洗剤の半分で良い!
そして、柔軟剤要らず、入れてもほんの少しで良いそうです

IMG_2584.JPG

このあたりも環境に優しくて、経済的でポイント高しですね

着古して、黄ばんでいたオフホワイトのシャツですが・・・この洗い上がりは、どうでしょう

IMG_2596.jpg

まだまだ着られそうな仕上がりに

肌や環境に優しいのに、黄ばみや黒ずみが無く汚れ落ちはとても良い
それがこの石鹸の最大のポイントですね

昔、粉石鹸の溶け残りにすごく悩んだ事もありましたが、その心配もありませんでした

肌の弱い方、赤ちゃんのいらっしゃるご家庭に、とってもオススメです