現代社会は、グローバル化やデジタル化が進み、競争が激化しています。
これにより、企業や組織は新しい価値を生み出すために、
従来の考え方やスキルにとらわれず、創造性や表現力、
美術的なセンスを持った人材を求めるようになりました。
例えば、新しい製品やサービスをデザインする場合、単に機能性や性能だけでなく、
デザイン性やブランディングも重要になってきています。
宣伝や広報などでも、インパクトのあるコンテンツを作るために、
創造性や表現力が必要です。
社会人の人にとって、創造性や表現力、美術的なセンスを身につけることは、
今後のキャリアの成功につながることになります。
自己表現力やアイデアの発想力、
コミュニケーションスキルを磨くことで、
多様なチームやプロジェクトに参加し、
自身の価値を高めることにつながります。
以上のように、
今後の社会では、創造性や表現力、
美術的なセンスがますます重要になっていくと考えられ、
自身のキャリアアップのために、
これらのスキルを磨くことを
積極的に取り組むことが大切になってきました。
具体的な行動として
例えば...
・絵を描いたり、手紙や日記を手書きする
・ 積極的にアートや音楽、
演劇などの芸術文化に触れる
・ 右脳を鍛えるパズルや言葉遊び、
脳トレアプリをする
などなど、
フルに右脳を使うとされている
事柄をすると脳の中で創造性が刺激され、
表現力が高まるといわれていますね。