現代社会は、グローバル化やデジタル化が進み、競争が激化しています。 

 

これにより、企業や組織は新しい価値を生み出すために、

従来の考え方やスキルにとらわれず、創造性や表現力、

美術的なセンスを持った人材を求めるようになりました。

 

例えば、新しい製品やサービスをデザインする場合、単に機能性や性能だけでなく、

デザイン性やブランディングも重要になってきています。

宣伝や広報などでも、インパクトのあるコンテンツを作るために、

創造性や表現力が必要です。

 

社会人の人にとって、創造性や表現力、美術的なセンスを身につけることは、

今後のキャリアの成功につながることになります。

 

 

自己表現力やアイデアの発想力、

コミュニケーションスキルを磨くことで、

多様なチームやプロジェクトに参加し、 

自身の価値を高めることにつながります。

 

以上のように、

 

今後の社会では、創造性や表現力、

美術的なセンスがますます重要になっていくと考えられ、

自身のキャリアアップのために、

これらのスキルを磨くことを

積極的に取り組むことが大切になってきました

 

具体的な行動として

 

例えば... 

 

・絵を描いたり、手紙や日記を手書きする

 

・ 積極的にアートや音楽、

 演劇などの芸術文化に触れる

 

・ 右脳を鍛えるパズルや言葉遊び、 

 脳トレアプリをする

 

などなど、 

 

フルに右脳を使うとされている

事柄をすると脳の中で創造性が刺激され、

表現力が高まるといわれていますね。