記憶に残ってる学校の先生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ブッダガヤはお釈迦さまの縁の土地。でも、いるのは外人を騙す詐欺師ばかり

カルカッタ。マザーテレサは死を看取りすぎてうなされた。ウンザリしていた

 

今日は中国の旧正月の終わりかな。稲荷神社⛩️は地元の人々の清らかな気持ちと、戦没者を祀る山の力で満ちていた。カラス、リス、キツネ、キツツキ、

 

獣道と気の通り場は結界となっていた

 

大阪の人に買われ、外人のゲストハウスとなり、木々は農薬で枯れ。

 

中国人が予定通り、見たこともない提灯をぶら下げた

 

歴史や風習を知らないことはよるべなきこと

 

日本人は多民族国家。でも、民が賢かった

 

爺ちゃんは大地主の仏門の子。地主をやめ、無償で農地を配り、朝鮮人や支那人を使い、炭鉱管理をした。そこに神社本庁と無関係の神武天皇の父母のお墓がある

多分、全部爺さんの任された土地だろう。神仏習合

破格のお墓を建て、家族全員に入って欲しいと散った

 

芸者で関東大震災を生き延び、美しさのあまり、当時の慶應大学の医者にもらわれた祖母は

天真爛漫で、その窮屈から無一文で逃げ、特攻警察の子を身籠り、20も違う年下の爺さんにみそめられた

 

ばあちゃん曰く

イチハニワ。葉っぱと同じように数えられる肉以外は体に良くない

女には気をつけて

 

沢山の智慧があった。

 

 

省略

 

 

この失われた30年、Z世代は密教や修行なくとも、すんなり神と繋がる

すでに繋がっている

 

武田邦彦さんのような昭和限界が、進化のスピードを落とす

僕らが生きていること自体が進化の邪魔にならないように

 

でも、基本的に悪魔の歴史、囚人地球🌏だから

悪ほど強く、死ねない

 

とはいえ、戯れた大陸人が闊歩し、美しい若者が煩悶する日本を悲しく思います

 

公家、坊主、医者、教授、学者、先生、看護師、公務員

 

日本はズーーーーと内戦

 

 

 

このような偉人はお役目を終えるんでしょう

 

日本統治システムは明治からダダ崩れ

 

でも、日本人が望んだ今