すっかりご無沙汰しちゃいました~^^;


PCにゆっくり向かう時間もなく、なかなか更新が出来ずすみません(汗)


今年は色んなことが次から次へとあり、ボランティア活動から離れていました。


でも、どんな時でもセンターに収容されてくる子達のことは忘れたことはなかったです。


先日、夏鈴のお墓参りにいった時、多くの飼い主さんが亡くなった子のお墓参りに来ていて。。。。


それを見た時、思い出したのがセンターにいる子達のことです。



きっと、飼い始める時はみんな誰もがペット楽しいとの生活を思い描き、「大切にする」と思っていたはず。。。


なのに、家族のもとで最期を迎える子もいれば、センターで最期を迎える子もいる。。。


そんなことを考えると、やるせない気持ちになりました。



あっ、いけない。。。


今年の締めくくりの記事なのに、すっかり皆さんを暗い気持ちにさせてしまいましたね。。。



そんなこんなで、バタバタしてなかなか動物愛護の記事をUPできませんが、来年も出来る範囲で、動物の為に出来ることを少しずつ頑張りますね ^^


そして、たま~にですがブログもUP出来るよう頑張ります!


今年もありがとうございました~


みなさん、良いお年をお迎えくださいね (*^▽^*)


↓とーたんはじめチップもリオも元気ですよ~