二度目の無限城、登城してきました〜!




鬼滅は、とにかく画がキレイ。
そして、音がいい!
なので、これは絶対Dolbyで観ようと決めていました。




たまたまではあるけど、
1回目はDolby Atmos
2回目はDolby Cinema(8/2から切り替わったらしい)
になりました。

違いは、映像。

Dolby Atmos(ドルビーアトモス)

従来のサラウンドに加え、頭上方向からの音も表現できるオブジェクトベースの音響フォーマット

+200円


なのに対し、


Dolby Cinema(ドルビーシネマ)は、

ドルビービジョン(広色域で高コントラストな映像を表現するHDR映像技術)とドルビーアトモスを組み合わせたもの

+600円



です。


その400円の違い。

正直わからなかったー😂(笑)。


もともとテレビレベルでも鬼滅は映像が綺麗だし、映画館の大きなスクリーンで観ると迫力も増すしね。

ね😅。
ん〜、比較して観ないと、私の視力レベルではその価値は説明できないのかも。ごめんなさい😓。



でも、作品自体は2回ともしっかり堪能しましたよ。

1回目は、コミックは読んでいたものの、なるべく思い出さないように、それ以上の情報を入れないようにして単純に話の展開を楽しみました。結構忘れてるとこもあって、えって驚いたり、最後はもうびっしゃびしゃに泣きました😭。

2回目は、情報てんこ盛りでのおさらい。前回気づいてなかった声優さんの声を確認したり、LiSAの主題歌をじっくり聴いたり。そして最後はやっぱり泣く😭。

今回面白かったのは、私のシートの列は目の届く範囲は左右4-5人女性だったんですが、そのシーン、ハンカチを押さえるタイミングが見事に揃ったこと(笑)!せーので合わせたみたいに、みんなで同時に涙を拭きに行きました😂。


2回とも、ほぼ満席。
さすが、220億円突破ですね。
我が家でさえ、3人それぞれ2回ずつ見てるので、1万円超えです。3回目…は、特典次第かなぁ。。


第一弾特典…これは2日目に観に行った旦那だけ。4日目の娘と、6日目の私はもう無くなってました。


第二弾特典…娘とふたりで観たので2つ。義勇さん、嬉しい♥️




帰りはいろいろお買い物。

お盆なので、旦那の方(初盆)と

DROORY、神宗、ガトーハラダ、福壽堂秀信

私の方とにいろいろと。

ガトーハラダ、福壽堂秀信、たねや


もう両手いっぱいなのに、


ついつい😅。

Afternoon Teaのセールでワンピースを買ったら、セール商品が3点以上だとさらに20%オフになるというので、追加でいろいろ買っちゃいました😁。法事で集まった女子たちのおみやげのオマケにつけようと思います💕。