朝メイクをしたら、ほぼほぼそのまま夜になってしまう私ですが、一応メイク直しセットは持ち歩いておりまして、


⭐パウダー

⭐コンシーラー

⭐リップクリーム

⭐口紅


だけは念のため。


パウダーはずっとCHANELを使っていたけど、あちこちで勧められるたびについ買っちゃって😅いろいろ浮気してみたり。。


左からシバンシイ、シャネル、カバーマーク



ジバンシィは、ピンク系で血色がよく見えます。パウダーを固めたコンパクトタイプではなく、家で使うパウダーを小サイズで持ち歩けるというのは便利でした。ミラーがないのがなぁ…と思っていたけど、化粧直しをするのはパウダールームが多くてさほど不便はなかったかな。


カバーマークは、肌がキラッと明るくなります。なので、お直しは全体的に伸ばさないと、塗ったとこだけ白い…ことになるので、わたし的にはお直しというよりは朝の最初のメイク向きでした。


で、安定のシャネル。細かい粒子で、肌のキメが整って見えて、カバー力も高いので化粧直しにはやっぱり最強かな。パフが小さいので、何度か使うと洗わなきゃいけないけど、化粧直し自体の頻度が低いのでさほど汚れない😅。



比較検討の結果、化粧直し用のパウダーはシャネルに原点回帰。普段はほぼ使わない🙈💦ので、2年経ったら朝用として使いきり、次のを買いに行きました。。。





が、2年も経つとリニューアル✨



携帯用なのに、ひとまわり大きくなってた💧




中もパフからブラシにチェンジ。

これはお直ししやすいんだろうか…?


でも、実力は確か✨

顔の半面ジバンシィ、半面シャネルで直して、娘に見比べてもらったところやっぱりシャネルが化粧が戻る(笑)らしいです。


夏場は特に崩れやすくて、夕方にはほぼすっぴん状態😓。この期にまめにお直しするようにしようかな😚。


 







他、本日はいらっしゃいませ多数📦。



アマゾンの7/16(火)・17(水)のプライムデーの先行セールが始まりました🎵。


早速続々届いております😁。



 25%オフ

 

 ●37%オフ

 

●23%オフ

 

●40%オフ

 

●21%オフ

 

●20%オフ

 



この週末はまだまだポチポチ予定❤。

うほほほほ。