祖母の葬儀から始まった今週は、人と会う約束がたまたまギッシリの再会スペシャルウィーク。


長崎から戻った葬儀の翌日はさすがに過労でダウンしてしまって、1件キャンセルしてしまったけど、栄養剤でドーピングしながら他は再会を果たしました✨。


久しぶりに会えた人たちとは、つきないおしゃべりと、お互いのおみやげ交換が楽しいよね🎵。




その1⭐母方従妹弟




長崎にて、8年ぶり?の再会。法事が続くので、次回またお盆に長崎で会います。長崎市内の初盆と言えば、精霊流し。初めて見る娘は驚くだろうなぁ。


もらったお土産は、栃木から来た従妹が羽田で買ってきてくれたメープルマニア❤。



あと、長崎からは今日ちゃんぽん・皿うどんセットが届きました🎵。夏のギフトは、冷し中華入り😋。





その2⭐ママ友&娘の友


こちらは春休み以来の再会。

ちょうど期末テスト中で帰宅の早かった息子ちゃんも参加して、お好み焼きランチ。




お昼の定食ですごい量!だったのに、おしゃべりで盛り上がってたらいつの間にか完食してました😁。




その3⭐父方従妹


ご主人が駐在しているアブダビから帰国して、お土産を持ってきてくれました。




おみやげは、アブダビ特産のデーツのお菓子。

あと、オマーンの伝統菓子のハルワ。初めて食べたけど、甘いのにスパイスが効いてて、カレーみたいな羊羮(笑)という印象でした😂。



それと、リプトンのミント緑茶(←これも珍しい!)とゴールドのペンダントトップ。今、金高いのにありがとう!レストランで、プロポーズ?みたいに(笑)プレゼントをもらっちゃいました😂。



伯父の家庭菜園の生のミントも大量にもらったので、ミントティーもよりリッチに🍃。




その4⭐学生時代の親友


親友が7年ぶりにヒューストンから帰国✈。



久しぶりの日本での買い物に付き合って盛り上がり、お酒が入ってさらにさらに⤴️。ボトル1本じゃ全然足りなくて😚、追加で結構飲んだので、今日は二日酔いです😰⤵️。


お土産は、アメリカスーパーのバラエティーセット🎶。




ほんとにすごい偶然だったけど、



なんと同じバッグだった😲!!

ちょっと運命感じるねーとふたりともビックリ。


久しぶりの再会はあっという間にタイムアップになっちゃって(といっても7時間会ってたんだけど😅)、ダメだ時間が足りない、週一会いたいと、彼氏かな?というようなセリフを残しながら(笑)、いいおばちゃんが駅で熱いハグを交わして別れました。




と、バタバタの1週間で、明らかに飲み過ぎ週間😵🍺🍷🌀のため、今日またダウン⤵️。


年齢には抗えないけれど💦、年齢を重ねたことで紡いでこれたご縁もあり、これは本当にありがたいことだと思います。

次の再会まで、みんな元気で過ごせますように😌💓。