LANCOMEのポイントアップ期間なので、カウンターにお邪魔してきました😃🎵。



ファンデーション、日焼け止め兼下地、あと久しぶりにアイシャドウも👁️。


オンブル イプノ I108ローズエリカ

アイシャドウは、一昨年のクリスマスコフレ以来。まあどれも全然減らない(笑)ので、不足していたわけじゃないけど、このカラーに一目惚れしてしまいました😍。ラメが入っていますが、それほどのギラギラ感はなく、発色もよくて崩れにくかったです🎵。お店ではラスト一点、オンラインでも売り切れてたのでラッキーだった😆。

いろいろ買ったので、おまけサンプルもいっぱいもらっちゃった🎵。中でもお助かりなのが、洗顔フォームのミニサイズ❤️。



旅行用に他のサンプルを用意してたけど、肌の弱い私は旅先で使ったことない化粧品を使うのはリスク大!

ちょうどクレンジング(カバーマーク)もいつものミニサイズをもらっていたので、洗顔セットはこれでひと安心です😌。




というわけで、続いて旅行準備のお買い物を🛍️。


まずは、『地球の歩き方』。


出国の5日前にようやく入手💦。
ホテルはネットと25年前の歩き方を参考に何とか予約しました😅。予習はもう一夜漬けだな💧。



次は両替💱。
香港はほぼほぼカードが使えるとはいえ、現金しかダメなところもあるので最小限の2万円分。レートのいいお店があって、ほぼ本日の為替レートと同額で両替できたけど、小額紙幣がなかったのがつらい😥。しかもレシートもらい忘れた💧。





あとは衣類関係👖。
娘のインナー、ワンピと、私のパンツはGUで。


このパンツの黒を持っていましたが、楽チンでシワにもならず、キレイ目トップスを合わせればホテル(JWマリオット)でも着れそうかなと買い足しました。¥2,290❤️。ありがとうGU❤️。



そして、娘のワンピはセールで¥990❤️
ほんまにありがとうGU😚。



最後、小物は3COINSで。



洗濯ネットは、パッキングでお役立ち。ランジェリー用2個入りで、私と娘のインナーを入れていく予定です。



あとは、娘と待ち合わせて…のはずだったけど、約束の時間から45分の遅刻💢💨。連絡もつなかないし、仕方なくお店をプラプラしてたら、目があっちゃったよ👀、Tシャツ👕❤️。旅行に持っていく用にTシャツを用意してたら、白はどれも結構くたびれ感が。この旅で代謝してもいいなーと考えてたところだったので、とてもタイムリー🎵。

パフスリーブの七分袖と、



キラキラロゴでめっちゃ迷って、





そのうち娘も合流して試着もみてもらったけど、結局決められませんでした~🙈💦



せっかくGUで上手に買い物できた🙌✨と思ってたのに、娘が遅刻したせいで(←とんだ言いがかり😅)めっちゃお金使っちゃったよ💦


ま、香港でも円が弱すぎて😖あまり買い物は出来なさそうだし、国内で気に入ったもの買う方がいいよね😁。


娘と一緒にいっぱい着ます★