昨日は仕事が午前中だけだったので、午後から娘とユニバに行こう🎵と約束していたのですが、仕事帰りに嵐⚡🌀☔に見舞われびしょ濡れで帰宅しました😖。


当然ユニバも中止🙅。



娘はプライムビデオでハリー・ポッターを観て、私は酔っぱらって昼寝💤。家でおのおの過ごしていましたが、だんだんお天気も回復して、何なら夕焼け🌇も出てる😨ので、アプリを開いてみたら「空いてるかも😍?」。



春休みで夜10時までやってるし、昼間の悪天候で帰ったお客さんが多いことを期待して、もう真っ暗な18:30から入園してきました😁。




時間も時間なので、今日はフライング・ダイナソー一点集中のつもりでしたが、念のため(笑)立ち寄ったニンテンドーワールドの抽選が、今日は雨で人が減ったせいで整理券に切り替わっていました✨。



閉園まで1時間しかない💧けど、今まで三度入ることすらできなかったことを考えれば、まぁラッキーだったかな。


ニンテンドーワールドまで2時間あるので、


フライング・ダイナソーに乗っても間に合いそう🎵。

これを書いてる今は180分待ち😱💦なので、65分はかなり短い方!


では。いざ🦖。



フライング・ダイナソー、私は5年ぶりくらい、娘は初めて🔰です。

いつからなのか、荷物はロッカーに預けるシステムに変わっていました。


マフラーも預けなきゃで(寒💦)、乗るときはこのチケットだけを持っていきます。金属探知機のゲートをくぐって、ようやく乗車(捕獲?)。


5年ぶりの母は若干酔い😓、初めての娘は放心…😵。怖くてずっと目をつぶってしまったそうですが、まあ夜で真っ暗だし大差なかったかな😅。

65分待ちでしたが、実際は50分で出てこれました。



ニンテンドーワールドの入場までまだ1時間あるので、軽く腹ごしらえ。


ターキーレッグ🍗¥1,300。
なかなか食べ応えがあるので、2人で1本を。



歩きながら、ハリー・ポッターエリアへ🦉。
夜は雰囲気出ますねー🐱。


フォービドゥン・ジャーニーは何と20分待ち😲。
(これを書いてる時で、180分待ち)


かなり揺れたけど、ターキーレッグを食べたとこ💨なのと、ニンテンドーワールドに次いつか入れるかわからない😔ので、ここは惜しまれつつも断念。


20:50。
念願のスーパー・ニンテンドー・ワールドへ🍄。



土管をくぐると、


マリオの世界へ。


ライド系のアトラクション以外にも、コインを集めたりゲームに参加できるのがニンテンドーぽい。

でも、それを楽しむにはパワーアップバンドなるものが必要で、これ¥4,200。うまくできとる…💧


USJの公式アプリとの連携で、ユーザー登録や獲得したコインを確認できるようです。ほんとうまくできとる❗


人気のマリオカートは、すでに受け受け終了。


せっかくなので、その時間からも間に合ったゆるいヨッシー・アドベンチャーだけ乗って帰りました。


22:00。
最後の記念。


メロンパンぽいですが、こうらのカルツォーネ。
中身は、焼きそば&チーズでした😲💦




閉園までというのはあるけど、22時まで遊んだのは初めてかも。

プラッと行ける大阪市民で良かった。
年パスがあって良かった。