ミスドも春~🌸



スタバのさくらメニューも気になってるけど、昨日通りかかったサンマルクカフェで桔梗信玄餅とのコラボを発見😲。どうなの?美味しいの?気になる!




さて、前回ようやくからっぽピカピカになったもと物置(汚💦)部屋。この先は、基本的に娘の希望を叶えていくかたち✴️で部屋作りスタート🎵。



まずは、置きたい家具のレイアウトを考えます。
狭い部屋なので、家具を買う前のこの作業はとても重要。

今は便利なアプリも多いんでしょうが、私は未だに手書き派です😅。この期に、娘にも三角スケールの使い方を教えました✏️。


次に、和室にある今後も継続して使用する家具を搬入します。



アルダーのベビーダンスは作りがしっかりしていて、まだまだ使えます👶。下着やソックスの収納にちょうどいい深さなんですよね。

桐のすのこは、当面のベッドがわりに。


無印のケースはクローゼット内に。



そして、今回新規購入したデスク、チェア、本棚。


楽天スーパーセールで注文したら、同時に届いてしまい玄関が大変なことに💦

通れないので、早速組み立てます💪。


まずは、部屋の奥に設置する本棚から📚️。


引き出しから組み立て💦で、なかなか手強い相手でしたが😓、2時間かかって無事設置完了。




次はデスク。
これまた一からのやつね😰。



幸いワゴンはキャスターをつけるだけで良かったので助かった😅。デスクの組み立ても、所要時間2時間。



最後にチェアを組み立てたら、


完成✨。



ここが学習コーナーとなります。

個人的には本棚は白もいいと思ったけど、あくまで娘の部屋なので施主さま(笑)のご要望優先で😅。


本日はここまで~。
これだけでもだいぶ部屋っぽくなりました🎵。




今回の購入品は、