本日は3月3日。

ひな祭り🎎です。




毎年長崎に住む従弟が送ってくれる桃カステラ🍑を食べて向かった先は、



花園ラグビー場🏈。



前職の先輩に連れていってもらって、初めてのラグビー観戦🏈、初めての花園です🔰。

今日3/3はGIRLS FESTAということで、女子は



ピンクのユニフォーム🎽がもらえました💗。



早速ユニフォームを来て、キックオフまでぷらぷらお散歩。

歴代のユニフォームだそうです。


写真コーナーも。


席に戻ったら、両チームアップが始まってました。

今日は、コベルコ神戸スティーラーズvsトヨタヴェルブリッツ戦。

日本代表選手🇯🇵🌸やオールブラックス🇳🇿のメンバー等、初心者でもテレビで見たことがある選手がたくさん出場している好カード✨。

ワールドカップでもお馴染みのアーロン・スミス。
ボーデン・バレットも素敵だった~😍。


14:30キックオフです🏈。



花園はトラックがないので、コートがめっちゃ近い!



なので、選手の声や、激しくぶつかり合う音もよく聞こえます。

私知らなかったんですが、ラグビーはずっと座って観戦するんですね😲。やはり白熱してくると声が出ちゃうけど、基本座って見守る感じで、トライが決まっても座ったままなのが意外でした。

あと、反則などで試合が中断したときには、ルールのアナウンスがあってわかりやすい!

そんなことをいろいろ学びながら、前半終了。



コベルコが3点リードで、折り返しです。



後半もバンバントライが決まって、


コベルコの勝利✨。



選手の皆さん、お疲れさまでした~👏。



選手があいさつに来たときは、観客も立って讃えます。

なるほど。
テレビでの観戦も、また違った視点で楽しめそう😂。

寒い日だったけど、いいお天気で、いい試合で、ひな祭りのラグビー🏈デビュー。めっちゃ楽しかったです😄🎵。



ちらし寿司はめんどくさくてカット。帰りお腹すいてたこともあり、ケーキだけ買って帰りました😋。