「日経平均株価34年ぶりに史上最高値」


スマホに飛び込んできた速報。

株は一切わからない私ですが、docomoで月2万円のチリツモ貯金をしていて、AIが勝手に運用してくれているんですが、それの利率が何と



25%を越えているという💦
ウハウハ通り越して、ちょっともう怖いよ😨!

平行して預けている個人向け国債は、0.49%…
こういうのには反映されないのかしら?

来月の引き落としには、貯金が夢の100万円を越えてしまうかも❤️。うち、利益が20万円もあるなんて、引き出す予定もないのに気持ちだけ大きくなっちゃって困ります😆💦。



そんな私を祝う本日のいらっしゃいませは、


チューリップ🌷キター😆💕

前回の桜も良かったけど、一番大好きなお花が届いて嬉しい🎵😍🎵。




さて、昨日は娘の小学校最後の参観日🎒。
6年生全員で音楽発表会🎼をして、クオリティーも高くとても感動的でした✨。


いつもより早く帰れたので、久しぶりにユニバに行って無限列車に乗ろうと計画していたけど混み方は尋常じゃなく…😨



結局、日が落ちてからの入場になりました。



6:00PM。
この時点で、150分待ち(これでも60分減😨)。
トイレを済ませて、突入します!



このライド、手荷物はすべて先にコインロッカーに預けなければいけません。VRゴーグルをかぶるので、帽子もカチューシャもだめです。放送では、マフラーもダメ🙅。

待ち時間用にお菓子を持ち込んでたけど、全部バッグの中。防寒具(ニット帽、マフラー)もなく、ひたすら寒さに耐えながらの過酷な待ち時間になりました😣。かろうじてポケットに入るスマホは持ってたので、娘とマンガを読みながら地味に進んでたけど、寒すぎて手がかじかみそれも30分でギブ😖。
その後はただただ寒さに耐えるだけの屋外待機でした。

待つこと90分。記念写真を撮って、ようやく屋内へ。鬼滅の世界観より、とにかくあったかいことに感動(笑)。

内部で説明を聞きながら20分ほど待って、いよいよ乗車です。

内部は撮影禁止なので、画像拝借しました

大きいメガネじゃなければ、メガネをつけたまま装着できます。装着は駅員さんがやってくれますが、微調整は自分で。私はギチギチでしたが、娘は緩かったみたいで途中で取れてしまったそうです。

初めてのVRは、怖かった💦
外界が一切見えないので、隣の娘の様子もわからないし、安全バーも手探り。映像はすごくきれいだったけど、次の動きが読めずちょっと酔いました😓。

あと、マフラーやカチューシャは直前までつけていても良かったみたいで、乗車時は背中に挟んでおけば良かったようですが、個人的には確かに身につけておけないものは持ち込まない方が良いように思いました。
ゴーグルをしているで、どっか行っちゃっても探せないからです💦

帰りに、撮影した写真を確認して(買ってませんが😅)、お土産やさんをチラ見して(買ってません😅)おしまい。

150分の待ち時間でしたが、所要時間120分でした。



娘は帰りに、新しいカチューシャを購入🎀。


スヌーピーは持ってましたが、今度はベル。
スヌーピーの彼女だと思ってたら、女きょうだいとのことでした(笑)。

春休みにダブルデートをするらしいので、その時につけるそうです❤️。
春休みの待ち時間、一体どこまで伸びるのやら…😨