ミニバラが満開になりました~🌹。




まだまだベランダでお花を愛でるには日中暑いですが、朝夕涼しくなって、お月見も🎑気持ちよくできそうですね(29日が十五夜ですよ~🌝)。





さて、娘が塾に通うようになって、沼に落ちたマンガ。


リビングで勉強するので、今まではまっていた海外ドラマが見れなくなり、変わりにスマホで少女マンガを読み始めたら、年甲斐もなくキュンキュン💗。

以来、1日も欠かさず(笑)キュン活しております😆💓。


Ameba繋がりで、Amebaマンガを読んでいますが、基本無料の枠内で🆓。何冊かフルで無料で読めたり、続きも試し読みできたりするので、あくまで無料で楽しめる範囲にとどめていたのですが、やっぱり結末は気になる💦。続きを求めて、少女マンガ原作のアニメやドラマもみるようになり、オタクの域に進みつつあります。。


その沼は深く…



好きなマンガが、『デザート』という雑誌の連載が多いので、月に一冊(¥620)くらいは買っちゃってもいいかな😆と調べたところ、講談社にお得な定期購読プランがあることを発見✨!





うぉっ。

なんだこれ!




『デザート』を含むマンガ雑誌18冊が月960円で読めちゃう😍。

少年マンガでも、好きなマンガはあるし、絶対こっちがお得✨!




しかも、各紙3ヶ月分(週刊は3週間分)読めるので、随時54冊読めちゃいます😆🎶。



始めて数ヶ月経ちますが、コスパ最高💮!

Amebaマンガとの併用で、今日は読むのないなーという日がなくなり、マンガライフのQOLが上がりました😂。



10月からは、新クールのアニメも始まり楽しみ🎵


『SPY×FAMILY』

『お嬢と番犬くん』

『柚木さんちの四兄弟。』

『薬屋のひとりごと』

『新しい上司はど天然』


は絶対見たい❗



夏アニメでは『ギヴン』(再放送)にドはまりしちゃいました🎸。続きは劇場版だったので、プライムビデオで初の有料レンタル。とうとうこっちにも課金しちゃいました😅。





ちょっとした暇つぶしだったはずが、今や底知れぬマンガ沼。

果たしてどこまで落ちていくのやら…



https://comic-days.com/premium