今日も暑いー☀️😵💦


娘の夏休みが始まって最初のイベントは、法事😅。

祖父の23回忌と祖母の一周忌、初盆を行いました。


お供えは、ガトーフェスタ ハラダの詰め合わせにしました。



ちょうどサンリオとのコラボ商品が出てたので、それは来客のお子さまへプレゼントに😉。




つつがなく法要が終わり、お年寄り達が歓談中に、私達は着付け教室👘🎆。


伯母が着付けの先生なので、ワイン2本持っていって(笑)お願いしました😂。


娘の浴衣については、まだ少し大きいし子どもなので肩上げをした方が良いらしい。




従妹に簡単な兵児帯のアレンジを教えてもらい、

長めのちょうちょ結びをしたら

たれを折り返して挟み込むだけ!

結び目にヘアクリップをつけるのも良し


髪飾りをつけたら、





完成でーす✨。




ちなみに、帯にはもうひとつちょうちょのヘアクリップをつけて、



バッグはもうひとりの叔母がこの日たまたまくれたフォリフォリのバッグが意外と合うね😲ということで、コーディネイトが完成しました👘✨。


と、親戚パワー総動員で、着付け教室無事終了。

ついでに私も習ったので、忘れないうちに復習しなきゃ✏️。

ちびちゃんはミキハウスの甚平🐰


娘はそのまま地元の夏祭りへ🎆。


じいちゃんからもらったお小遣いでのおかげで、贅沢に遊べました🎶。