娘の春休み、最後の思い出に映画館へ🎬️。

いろいろ迷って小6女子が選んだのは、


『長ぐつをはいたネコと9つの命』。



寝不足でついていったので途中睡魔と戦いながらも、テンポの良い展開で面白かったし、良いお話でした。


と思ったら、隣で娘めっちゃ泣いてるし😭。

えっ💦そんなに?💦💦(笑)


感受性強めの娘。

初めて観た映画『ファインディング・ニモ』は、お父さんとはぐれた段階で号泣。続き観れず…

ならばプリンセス系👸でとラプンツェルを観せても、フライパンで戦うのがダメ(←確かに使い方いけないんだけど)で、また泣いて観れず…

ディズニーもジブリも、アンパンマンですら無理だった幼少期をしみじみ思い出しました。絵本で泣いてしまうこともあり、幼稚園の先生に相談したこともあったな…


そんな娘の初めての映画館は、しまじろうだったかな。しまじろう抱きしめて観に行ったな。なつかしい。しまじろうは、映画館も暗くならないし、子どもが泣いたり騒いでも子連れしかいない(笑)ので、映画館デビューにはおすすめです。






映画のあとは、小籠包❤️。



ランチセットの炒飯と牛肉麺も美味しかったです😋。


ルクアの鼎泰豊(ディンタイフォン)で。
窓側の席に案内してもらえて、大阪駅を見下ろしながらいただきました。




映画館といえば、半券サービス😁。
残念ながら鼎泰豊は半券サービスがなかったので、お土産でしっかり使いましたよ🎵。


映画のあとはBAGEL&BAGELを買うことが多いですが、今回はRINGOのアップルパイを買って帰りました😁(半券提示で10%オフ)。


春休み、旦那も帰宅できなかったし(単身赴任中)、本人も塾の春期講習で結構忙しかったので、旅行とかは行けなかったけど、お花見に映画、グルメにお買い物と、それなりには楽しく過ごしてくれたかな?

来週からはいよいよ6年生🎒。
小学校行事も、受験勉強も全力で頑張っておくれ!



オマケ。
母も娘もとにかく靴ずれしやすいのが悩みでしたが、これめっちゃ良かったです。今日はふたりとも靴ずれなしでした!