今週は各地で雪ニュース満載でしたね⛄💦

皆さま、雪トラブルには見舞われませんでしたか?


ここ大阪は雪はちらつく程度で、週末に予定されていたマラソン大会も無事に行われました🏃💨。



コロナの影響で、3年ぶりの開催。
学校行事が普通にできるのは喜ばしいことだけど、応援に行く保護者はただただ寒かった😷💦




私は、今週の大雪の日はちょうどお休みだったので、2日かけて年末できなかったワックスがけをしました💪。

洗剤でゴシゴシ床を磨いたら、

うぉ💦月に一度は水ぶきしてたけど、結構汚れてた💀



娘がパソコンを落として😱、割った😱😱床を補修。


パテに、


絵の具を溶かして、


ぬりぬり。


はみ出したところは、サンドペーパーでゴシゴシしてきれいにします。


あとは、ワックスをかけて、


あちこちカラダギーギーになったけど😖、節分👹までに間に合って良かった😃🎵。
(年末大掃除ができなかったとこは、暦の変わる節分までにやればいいことにしております😅)



そんな感じで、我が家は特に雪害には見舞われずに済んだと思ってたけど、




無印で注文している収納ケースが届かない💦
ってか、決済してからすでにもう10日かかってるけど、そんなに!?

ま、自宅用だったから良かったものの、これ仕事用だったらえらいこっちゃだったよ😰。


そして、旦那(単身赴任中)からのLINE。


これだけではよく分からないけど、バンパー割ってもうてそうな😱😱😱😱😱。

雪だから1速に入れていたの忘れてエンジンかけちゃったらしく(我が家はマニュアル車です)、電柱にぶつけたらしいです😥。

まじか…💧
来週車検だし、それだけでも結構出費なのに😢💸、あとどれだけ出ていくのかしら…💣️



大阪は雪の影響が少なくて良かった…と思ってたけど、結構雪害出てました😢。