2週間の冬休みが終わり、今日は久しぶりの登校です🏫。昨夜は持ち物の確認で寝るのが遅くなり、今朝もバタバタ出かけていきました🏃🎒。なんでもっと早く準備しとかなあかなぁ💢と小言を言いつつも、アタシも同じタイプだったことはナイショで🙊💦。






昨日は冬休み最終日ということもあり、娘にずっと行きたいと言われていたスケートに行ってきました🎵。ほんとは冬休みの勉強(塾の冬期講習は行かずに家でやりました)を頑張ったご褒美にするつもりだったけど、大して頑張らなかったー😫💢。なので、単に冬休み最終日の思い出…というだけの理由になってしまったのがちょっと腑に落ちないけど💧。


しかも、学校の提出物が揃ってないとか、塾の宿題やってなかったとかで、出かけたのもう夕方…🌆。




幸い昨日はあまり寒くなかったので、夕方からでも気持ち良く滑れました😊。



『つるんつるん』は、毎年期間限定で大阪駅前の広場に設営される小さなスケートリンクです。

すぐ暗くなった💦 けど、ナイターもやってます。

駅前という便利な立地で、手袋さえ持っていれば気軽に遊べるので、昨日は成人式帰りの男の子たち👔も結構見かけました。

これまでは(コロナ前だから何年前かな?)、滑るというよりヨチヨチ歩く🐧?だけだった娘も、今年はちょっとそれっぽく滑れるようになったかな。私もスケートはスキーのようには教えられないので監視員のお兄さんにお願いしてちょっと習いました😍(←優しくてカッコ良かった😆ウキャ)。


ケンカばかりで家勉はあんまり進まなかったけど😓、冬休み、スキーにスケートと楽しく元気に過ごせたかな?
受験まで1年切ったぞ!そろそろ本腰入れて頑張ってくれよ!


これ❤️。初めておろしました!
せっかくスケートだから、スケート靴のネックレスつけていきましたのん🎵




帰りが遅くなっちゃったので、晩御飯はデリバリーのカレーで打ち上げ😋。冬休み、お疲れさまでした~、アタシ!