先日届いたふるさと納税の返礼品のりんご🍎が、



大当たりだった🙌✨。



ミツ~😆💞

シャリシャリと歯ごたえも良く、高級なやつ感(語彙力💦)がスゴいよ⤴️⤴️。贅沢~✨



そんなりんごの香り🍎とノリノリ音楽💃に包まれながら、キッチンの大掃除をしました💪。

天井から扉、引き出しの中までしっかり水ぶきしてさっぱりしました🍃。

その間、換気扇は


重曹温泉へ♨️。


フィルターでだいぶガードできてるとはいえ、

今年も見事なチェック柄💦

やっぱりファンもちゃんと汚れてました💦。



今回お役立ちだったのが、先日購入したKEYUCAのバケツ。



普段から、フキンの漂白やお風呂の残り湯をベランダの植木に水やりしたりと何かと活用していますが、換気扇のファンがすっぽりサイズだったー👍。



しかも、蓋つきなので、重曹温泉が冷めにくい!



ファンのブラシ洗い時は、蓋の上で擦るとシンクに傷もつかないし、バケツも蓋も大活躍でした💪✨。

内ポケットや、取っ手にクロスがかけられるのも便利。このバケツは今年買って良かったもののひとつに挙げてもいいかもです👍。





お掃除を頑張ったご褒美は、10年ぶりに再会したお友達とのランチデート🍴。

グラスの足しか写らなかったけど、スパークリングワインで乾杯

以前住んでいた土地でのご近所さんで、そこで唯一できたお友達。たまたまヨガ教室で出会って親しくなり、その後お互い何度か引っ越しして、最近は年賀状だけのお付き合いだったけど、喪中ハガキではなくLINEで連絡したら会おう!ということになりました。

10年のブランクは?と不思議になるくらい、会った瞬間からおしゃべりが止まらなくてホントに楽しいひとときになりました🎵。
すごい偶然で、私のお客様のお宅の隣のマンションだった😲💦ということもあり、また近いうちにお会いできそうです😌💓。