いつもは1日(と15日)にする小掃除ですが、急に友達が来ることになって慌てて前倒ししました💦


ついでに、最近気になってたキッチンのカビ💀もやっつけました👊。



シンクの蛇口の後ろ。

どうしても水がかかりやすくて、ここのパッキンにドットができるんですよね😥



なかなか落ちないパッキンのカビですが、この子に出会ってからは、楽勝になりました😂。




ピンクの粒々が入ったジェルなので、液だれせず、塗ったところがわかりやすい✨


黒いのが消えたら(数時間から半日くらい)、よく洗い流して終わりです。

ピカーン✨



と、簡単に落とせるようにはなったけど、カビなんてできないに越したことはない😓ので、今回初めて巷で話題?のマスキングテープ保護をしてみました😃!



が、




目立たない(絵柄がない)のがキナリ色しかがなくて、だいぶダサいことになった😨💔⤵️。



要検討です。。。






あと、本日のいらっしゃいませ📦️。




日用品に混じって、



これな👆️。




Amazonでヨックモックのお菓子が買えるなんて知りませんでした😲。


さすがに手渡し用の紙袋まではなかったけど、ちゃんと包装もされてました。




実は、急な来客。

ろくなお茶菓子がなくて💦


いつもはネットスーパーで何かしら手に入りますが、今回は適当なものが売り切れ😱。翌日の注文だと午前便は予約が埋まってて間に合わない🚚🙅。


輸入お菓子くらいならあるかな~と覗いてみたAmazonですが、見てたら他にもデパ地下スイーツ等、有名店のお菓子がたくさん出ててビックリしました😍。いや~、全然知りませんでした~。






今日訪ねてきてくれたのは🏠️、近所なのに3月から会えてなかったママ友。会おう、話そうと、約束はするものの何やかんやで流れていて、ようやく叶いました。


娘と同級生の男の子のママですが、妹ちゃんがいるのでいつも娘の洋服やおもちゃのお下がりをもらってもらっています。今回もそれを渡すだけではありましたが、やっぱり話しもしたくて😅。



私よりだいぶ若いママさんですが、ある言葉をくれて子育てを少し楽にしてくれた恩人でもあります。


娘のことを愚痴って怒り心頭🔥(笑)だった私に、


「子どもだからいっぱい失敗しますよ。

 大人だって失敗するし。」


と言ってくれて、「そっか。娘は失敗しただけか」と思ったら、そんなに怒ることじゃなかったのに…と反省して娘に謝ったことが何度もあります😓



久しぶりの急な来客でアタフタしましたが、おかげで家は片付いたし✨、ヨックモックのクッキーも食べれたし🍪、いろいろおしゃべりできて私もリフレッシュできました😄。