梅、ほぼ満開。 | charcoalcoffeeのブログ

charcoalcoffeeのブログ

ブログの説明を入力します。

急に暖かくなった午後に、出かけてきました。

少し前までは、チラホラだった梅が、もう満開に近い。この梅林には、数えてはいないけれど、100本以上はあると思います。

大島桜も咲きはじめています。

午後になって雲が消えて、快晴に。日差しが暖かく、風もなかったので、芝生でボンヤリ日向ぼっこ。

この時期は、一週間で変化が大きい。

コロナもトンネルの出口が見え隠れしていて、このまま、穏やかな春爛漫になって欲しいものです。

この日のお昼は、うどん付きの海老天丼。

普段、天丼はあまり食べないのに、最近どう言う訳か続いてます。揚げたて、タレは少し甘め。うどんも美味しかった。