前の記事からの続きです。



この親にしてこの子ありじゃないけど

正直、日々やらねばならないタスクを

ちゃんとやれているかというと

私もそんな出来た人間じゃないので

気の進まないことの『やる気スイッチ』が

あるなら私が欲しいところ笑い泣き


と言いますのも、先日チャレンジした

TOEICを再び来月受けようと申込み&支払いを

済ませちゃいました〜えーん

この前のスコアがどの程度かもわからないけど

 (たしかあと10日くらいで結果出るはず)

ちゃんとテスト対策を進めて

前回を超える結果を出してマクロ氏🐻‍❄️に

公表したいっ····!!と思ってますが

なかなか日常のあれやこれやに流されて

毎日勉強できていない状況ですガーンガーン


塾での適性検査の受験勉強としては

解けなかった問題があったらその内容を

理解して次に同様の出題に出会ったら

その時解けるように解法を身につけていく

というスタイルがあるわけですけれども。


そして中学受験に関する本もそのような

内容のことが書かれていました。


マクロ氏🐻‍❄️との答え合わせでも不正解には

「なんで間違ったの」ではなくて

「どうやったら正解になるか解説読もう」

と答え合わせを進めてますが

自らの勉強についても同じことですな汗うさぎ


自分のTOEIC受験においても

前回のテストを真剣に解いてみて

今の自分の英語力についてわかったことは

品詞の知識の乏しさ…瀕死レベルですガーンガーン

アラフォー頭脳よ、がんばれ。。。