土曜日はマクロ氏🐻‍❄️、志望校対策クラスで

午前中に4コマ分の授業受けています鉛筆


その後、私と待ち合わせをして二人して

お昼ごはんも食べずに向かった先は

第一志望校の文化祭〜ニヤリ

(って言っても公立中高一貫校1択の我が家ですが)

中学受験の過程で押さえておきたい

イベントのひとつですよねウインクルンルン


マクロ氏🐻‍❄️はちょっと塾で居残りしたので

一般公開の終了まで残り時間1時間も無い

という頃に学校に到着した私達滝汗


それでも学校内を巡って学生さん達の

文化祭を楽しむ生き生きとした姿を

間近にすることができて良かったです流れ星流れ星


高校生のクラスは教室内全体を

アメリカンダイナー風に仕上げたカフェや

映画化もされた「変な家」をオマージュした

お化け屋敷系の出し物があったりと

かなり凝った演出のものがありましたよ



夏休み前の学校説明会では講堂(小ホール?)

しか立ち入ることができなかったので

今回は全体的に歩いてみることができて

マクロ氏🐻‍❄️も来年ここに居られたらと

静かに心の中で感じていたかもしれませんチュー



途中で寄った理科研究部(?)の展示では

ニジイロクワガタ♂♀の譲渡会をしてまして🪲

ありがたく譲ってもらい持ち帰ってきました。

(私は昆虫苦手なんですが…長男は生き物は全般好き♡) 

全身が艶テカ虹オーストラリア原産だそう。

これは勝手に野に放しちゃまずいやつ…アセアセ




このあと、迎え入れたニジイロクワガタの

写真を載せますので虫嫌いな方はこのへんで

別ページへのジャンプをおすすめします⤴️



カバー画像は代わりとして

ポケモンに登場するカイロスをUPします

→クワガタつながりでw


カイロスといえばギリシャ神話で

チャンスの神様の名前ですよね〜昇天

もしかしてこれは我が子に神様の前髪を

掴み損ねるなよってお告げかも…?!


頑張れマクロ氏🐻‍❄️びっくりマーク






で、ニジイロクワガタはこちら↓↓

ちっちゃいこなのでまぁ私も観察可能にやり