チャコールバターコーヒーを飲んで24日目の体重は?糖質制限ってやっぱり必要? | チャコールバターコーヒーの口コミ!運動なしの簡単ダイエット体験記

チャコールバターコーヒーの口コミ!運動なしの簡単ダイエット体験記

バターコーヒーダイエットの口コミでも話題のチャコールバターコーヒーを実際に試してみた体験記を綴っています。運動なしのズボラダイエットは果たして成功するのか?アラフィフの私が今までの生活スタイルをなるべく変えずにチャコールバターコーヒーを飲んだ実践記です。

私がチャコールバターコーヒーダイエットを初めて24日目となりました!

 


バターコーヒーを飲むこと自体は全く飽きていませんし、むしろ毎日楽しみな時間になってます音譜

で・も!!

飲んで喜んでいるだけではダメなんですビックリマーク

今回のミッションはなんといってもダイエット!

 


しかも運動しないで痩せようという超ユルユルダイエットなんです!

最初に書いちゃいますが、チャコールバターコーヒーを飲み始めて24日で体重はどのくらい落ちたのか?というと、ぶっちゃけ今日で800グラムマイナスです!

ビ、ビミョ~~~☆

私の場合、チャコールバターコーヒーと朝食の置き換えではなく間食との置き換えですし、まぁ運動も特にしてないので当然の結果と言えば当然ですねあせる

しかも肝心の糖質制限は一切してません!!

・・・

・・・

ダメじゃん、それ、やる気ないでしょ!?

そんな声が聞こえて来そうですが…滝汗

そもそもバターコーヒーダイエットって糖質制限とセットでやる人が多いんですよね。

どうして糖質制限をするのか?というと、糖質って摂り過ぎると脂肪になっちゃうんだそうです。

だからまずは糖質を制限して脂肪を燃やせる体質に改善していくことが大事だということなんですね。

 


よく耳にする「ケトン体」とか「ケトジェニック」と言われるものは、脂肪を貯めない、脂肪酸をケトン体というエネルギー源にすることなんです。

私は糖質制限をしていないので「間食」-「バターコーヒー」の分だけ、摂取カロリーなどが落ちただけなので、24日間でマイナス800グラムってことで、納得のいく数値ではあります。

体質改善するなら、やっぱり糖質制限をしないと難しいってことでしょうか。


糖質制限はやっぱり必要?私が糖質制限をしたくない理由


手っ取り早く痩せるには、バターコーヒーダイエットのマニュアルにもあるように、朝食とバターコーヒーを置き換えて糖質制限を意識した食生活を送ることだと思います。

それはそうなんだろうな~と思うのですが…。

お米やパンを食べない生活というのが考えられなくて真顔

 


もちろん、食べ過ぎないよう気を付けてはいますが、日本人が古来から食べてきたお米を食べないという考えがどうしても私は受け付けられないんですゲロー

あとね、アラフィフという年齢になると「元気なうちに食べたいものを食べておかないと」という気持ちも出てくるんですよ。

高齢になってきた両親を見ていると、食後に飲む薬の量ばっかり増えて、薬に影響するからと食べられない物まで指定されて、すごく可哀想ですえーん

ジジババになって何が楽しみかって言ったら、3度の美味しい食事なんですよ。

贅沢品ってわけじゃなく、好きな物を食べたいだけ。

 


去年の年末、父が1ヶ月ほど入院した時、2週間くらい点滴だけで過ごしていたんですが、食事をするというイベントが無いと時間の感覚すらなくなっちゃうみたいで。

空腹感は無いらしいんだけど、病室でボーっとしている姿を見たらこっちが悲しくなってきちゃいましたゲッソリ

なんとかお正月前には退院できましたが、痩せちゃって一人で歩くのがやっとという状態。

でも、食べ物に対する執着は物凄くて、絶食してた2週間分を3日で取り戻す勢いで食べてましたよポーン

「美味しく食べられてるなら大丈夫」

そんな安心感がありましたね。

ダイエットするなら糖質制限は重要かもしれないって思うけど、好きな物を一切断つのってどうなのはてなマーク…と思っちゃうわけです真顔

仮にもダイエット宣言をしたわけですから、完全にじゃないですけど糖質は今までよりも少な目にしようとは考えてます。

だから成果がユルユルでも長い目で痩せていけたらいいな~と思ってますよ。


糖質制限しないのに運動もしないってどんだけ!?


「糖質制限しないなら運動すればいいじゃん!」…という声も聞こえて来そうですよね滝汗

普段からジョギングしたり、スポーツに親しんでいる人にとったらハードルが低いことかもしれませんが、インドア派の私にとってはなかなか大変なことなんですチーン

 


ウォーキングくらいはしますが、アラフィフでいきなりハードなことをやったら、翌日仕事になりゃしない…ゲッソリ

あとね、ジムとか入ると継続しないと止めたらまた太っちゃうじゃないですかっ!!

それがムカツク!(←何に?)

痩せるのにお金をかけるっていうのも腑に落ちない!

で、私が考え出したのが「体を動かす労働をする」というものですウインク

私は自宅で座りっぱなしの仕事をしているので、どうしたって運動不足に陥りがち。

だったら週に2回くらいでも、体を動かせるバイトをしたらいいんじゃいの!?と閃いたわけですひらめき電球

品出しとか倉庫での運搬作業とか、軽作業の募集って結構あるし、そういった作業なら自然と体を動かせるしお金も入るラブラブ

 


善は急げだビックリマークということで、週末に早速面接に行ってきました~!!(こういう時の行動は素早い私)

会社の都合で初出勤は10日後になっちゃいましたが、軽作業のバイトをゲットしました!

何年も運動らしい運動をしていない私には、ぴったりのリハビリだと思いませんか!?

ただ、問題なのは軽作業をするのに作業用のシャツとズボンを揃えなくちゃいけないところ滝汗

引っかかったりしないよう、なるべくピッタリとしたシャツとズボンを着てくることという条件がつきました。

ウエストやお尻をカバーできそうなワイドパンツやガウチョパンツはNGなんだそうですよ。

ユルユル服に慣れてしまった身には、とんでもない試練です真顔

まさかこんな条件があったとは…笑い泣き

でも、負けずにトライしますよービックリマーク

乞うご期待!?

 

私が飲んでるチャコールバターコーヒーの詳細はコチラから♪⇒メディアで話題のバターコーヒーダイエット!飲んで燃焼モード!楽々簡単♪