食べる美人食【後編】 | それって本当?美容師が教える究極に美髪になれる方法

それって本当?美容師が教える究極に美髪になれる方法

本当の美しさとはなんですか?
17年間、美容に携わりその答えは未だわからないですが、「美」というテーマは本当に奥が深いなぁって思いませんか?
そんなことを思いながら…。

みなさん
おはようございます
オーガニックヘアデザイナーの
八木夏子です



【前編】ご覧いただきありがとうございます

え?
読まれていない?
申し訳ないです


読まなくても大丈夫ですよ

ほんとは読んで…ほしいなぁ 笑




今回は
「食べる美人食」
の【後編】となりますが



【前編】での



【米ぬか】の栄養と効能について




シェアしていこうと思います



玄米の表面を覆っている米ヌカは

人体に有用な成分を

たくさん含んでいます


その中でもIP6(アイピーシックス)

というものは

天然の抗ガン物質とも

呼ばれています




米ヌカ健康法など

多くの学者がその有用性を証明しています


すごいですよね


自然が育んだ

天然の抗がん物質なのです

副作用がないし


いろんな働きを持っていますが


特に注目なのは

「人体の持つ

本来のガン防御機能を

向上させる働き」


なんだか

すごい可能性を感じてしまいます


米ぬかに含まれる栄養成分は

身体にさまざまな好影響があります



1、コレステロール値が下がる

2、コレステロール値が下がり、便秘も解消されることによって、肥満の改善につながる

3、コレステロール値が下がると血圧も下がる

4、米ぬかに含まれるリノール酸によって

中性脂肪を減らす

5、カリウムも含まれているので塩分の排出を助ける


6、米ぬかに含まれるダイエタリー・ファイバーは消化吸収されずに排出されるのですがこの時余分な栄養分も一緒に排出される


7、米ぬかは鉄分豊富なので貧血予防になる


8、自律神経失調症の緩和


9、ビタミンEが血管内の過酸化脂質の生成を防ぎ血管を若々しく保つ


10、天然のポリフェノールである、フェルラ酸にアルツハイマー病患者の認知機能を抑える効果があると臨床試験結果が発表されている


などなど…本当に健康に特化している

良いものなのです!

決して【米ぬか】

の回し者などではなく…

身体の中から悪いものを追い出して


クリーンにして健康効果抜群!!

食べて痩せるダイエットにも!



内面から綺麗になると

健やかな気持ちから

豊かになり柔らかく

優しい気持ちになり

美しくなれますよ


最後までお読みいただきありがとうございます


Instagramもよろしくお願いします!!



おがくずじゃないですよ


【ぬかふりかけ】と【ぬかココアパウンド】





https://www.Instagram.com/dhanyavaad2020