シラミその後と色々。 | ブン子の赤裸々ぶろぐ。

ブン子の赤裸々ぶろぐ。

娘ちゃんのことやお相手サン(主人)とのことを更新中☆2015年11月から同棲し、2018年3月に鹿児島に引っ越し、2018年7月に入籍。2020年12月出産。慣れない育児に奮闘中

こんにちわ。


ブン子です指差し


シラミですが、


先週月曜日にやっと!!


保育園からオッケーがでました日本国旗


ながかったー。


毎週『たまごがいっこありました』といわれ続け…悲しい


娘ちゃんが使用したタオルや帽子など、毎日熱湯でつけおき後に洗濯をして、


2日おきにシラミシャンプーも家族全員でつかい(総額一万越えたかも泣き笑い)


娘ちゃんだけ毎日帽子をかぶり、


最後の週はシラミシャンプーを変え(泡少なめから泡多めに)、


いままで適当にしていたドライヤーをしっかりして


やっといなくなりました。


よかったです泣き笑い


一体どこから感染したのかいまだになぞ…


最近の娘ちゃんは、


自分のことを『●●ちゃん(名前)』と呼びます。


かわいい目がハート


ごはんを食べるときは、

フォークを手渡してきて食べさせてくれアピール。

自分で食べたいときは『じぶん』といって自分で食べます。 

そして、好きなものは最後のひとつになるとちびちび食べたり、食べずにずっともってる。

保育園のおやつの時も同じらしい笑

家では四六時中YouTubeをつけている(つけないと怒る)ので、

ごはんに時間がかかる、かかる。

『食べないならテレビ消すよ』とか『食べないならごはんないないねー』といって片付けようとすると『たべるー』といい、

急いで食べるときもあればまたテレビに集中もある。

あまりにも遅くなると有無をいわさず片付けますちょっと不満

本当はごはん時はテレビをつけたくないんですよね…

みなさん、どうしてるんでしょうか…不安


寝る前はいつも私が絵本をよんでいるんですが、この日は主人に絵本をよんでもらい、ニコニコな娘ちゃん。

お気に入りのジョージ(娘ちゃんが靴下をはかせろといい、はかせた笑 その前はおむつをはかせるんだといい、おむつをはかせた笑)とぷーさんは寝るときは一緒に寝室にいきます。




いままでできなかった型はめができてびっくり!

保育園でできるようになったんだろうな!



左手におやつ、右手にブロッコリー。


大好きだったブロッコリーでしたが、


ある日を境にいきなり食べなくなりましたが、


味付けを変えたらこの日久々にたべてくれた!!


半年以上ぶりですスター




借りている畑でさつまいも収穫。


帰省していたおねーさんに人見知り炸裂ですごかったです。


みないし、かたまるし笑


でも最後は『◎◎ちゃん』『たっちー』『ばいばいっ』と言えてよかったにっこり







大根の間引きもひとりでできましたキラキラ

少しずつ成長してるねニコニコ