日々成長。 | ブン子の赤裸々ぶろぐ。

ブン子の赤裸々ぶろぐ。

娘ちゃんのことやお相手サン(主人)とのことを更新中☆2015年11月から同棲し、2018年3月に鹿児島に引っ越し、2018年7月に入籍。2020年12月出産。慣れない育児に奮闘中

おはようございます晴れ

ブン子です指差し

最近の娘ちゃんは、

シール遊びにハマり

『しーしー』といいながら、シールやシール帳が入っているファイルを指差ししてとってほしいアピール。

同じところに重ねてぺたぺたはっています。

毎日ぺたぺたはってシール帳はすごいことになっています笑




ラグを洗ってすぐに娘ちゃんが何かをこぼして黄ばんでます…

またこぼすからと、まだ洗っていません笑

これを書いていたのが先月末。

アップせずに保存していましたアセアセ

いまは、書くのにハマっているみたいで、

電子パッドを使ってなにやら書いていたのですが、

一度主人が画用紙にペンで書かせたみたいでそれが楽しかったらしく、

最近は、『かくぅ』といいながら、ペンを持って書くジェスチャーをします。

鉛筆やボールペンだと不服みたいで色ペンをよこせと催促してきます。

電子パッドを用意したら怒ります。

汚れるから嫌なんだけどな絶望

シールも最近またやるようになって、

だんだん一ヶ所に重ねてはるのではなくあちこちに貼るようになりました。

あとは、水族館にいったらイルカショーをやっていて楽しかったらしく

毎日『いぅか(イルカ)』いってます。

YouTubeでイルカショーかシャチ(シャチも覚えた)ショーをみてます。




先月ぴったりだった水着もきつくなりました。

おむつのことを考えて大きめを買ったんですが(メルカリで)、先日保育園のプールのときに着たら、上がきつくなってたみたいです絶望

もぉ1サイズ大きいワンピースタイプのも買ったのでそっちを保育園へまわそうアセアセ




右ほほ(目の下)を蚊にさされてはれあがり、目の大きさが左右まったくちがくてかわいそうでした。



いまは腫れはなくなりましたが、まだうっすら痕があります大泣き

あとは、きらきら星を歌ったり(いきなり歌ったのでびっくりした)、

『ママおいちー』『パパおいちー』と二言いったり、

昨日はわたしを探しているのか遊んでいるのか『ママーいない いなーい』といったり

鼻の下のばしてまばたきめっちゃしてニヤニヤしたりしてかわいいです笑

日々成長しててびっくりします。