おはようございます
ブン子です

一昨日・昨日とおやすみでした。
で、昨日、前々から病院いかなきゃなァーなんて思いつつ、のばしのばししていた病院へいってきました。
実は、2週間くらい前から胸のあたりがギューッと痛く、心臓あたりがドクンッ?ビクンッ?という感覚が1日に何度もあったのです。
胸の痛みは数年前にもあり、その時病院にいった際に骨の異常と診断されました。
女性に多い病気らしく、本来外に出ていなければいけない骨が内側に入っているとか??
病名教えていただいたのですが忘れた・・・。
そのまま放っておいても大丈夫とのことだったので、今回も骨の病気なんだろうなァーなんて思っていましたが
このビクンッ?ドクンッってのは初めて。
水曜日の夜寝ている時にずっとビクンッビクンッってしててその都度体がもちあがるというか。。。
その日、お相手サンちに泊まったのですが、あまりにも体が揺れるので地震だと思って「ねぇ今のって地震?」って聞こうかと思ったのですが、お相手サンは寝てるから声かけれず。
そのままビクンッビクンッってなりながら目をつぶるわけですが、全く眠れない。
そんなわけで、昨日はフェイシャルだったのですがその後に病院にいってきました。
急に行ったので診察券を忘れ(お財布買ってもらった時に中身入れ替え。あまり使わないものだからお財布に入れないようにした)たため、総合窓口のおねーさんに伝える。
何科にいけばいいのか分からないのでおねーさんに聞く。
内科でした。
問診表に記入し(今までかかった病気:膀胱炎 も記載
)、内科受付へ。
総合窓口で「内科は混んでいるので30分くらい待ちになりますが~」と言われていたので、まだ呼ばれないだろうと韓国ドラマをガン見する。
そしたら、いつの間にかブン子の番号出てたらしく(診察室の上・TVの横にあるモニター画面に、診察うける人・待っている人の番号が出る)、それに全く気付かずドラマにクギヅケだったブン子サン。
診察室にいる先生から「ブン子さんーーー」と呼ばれーの、
内科受付のおねーさんに「ブン子さんー受付にきてくださいー」とマイクでアナウンスされーの
「あ、すみません
」と赤面で入室。
先生に症状を伝え、聴診器で心音検査。
「あ、やべ。今日お相手サンのおパンツ(@ボクサー)借りてたんだった。先生と看護師サンに見られてるよなぁ・・・」とドキドキしながら聴診器あてられるwww
心音検査では特に問題ないが、念のため心電図をとってみよう!ということに。
地下に心電図検査があるとのことだったので行く。
『心電図検査受付にこの紙を提出して』って書いてあるんだけど、どこだろ・・・とフラフラ。
ない
フロア地図を見ていた時「どうしたんですか?」とおにーさん(先生)に声かけていただく。
結果、
目の前にチョコンとあるポストが、心電図検査受付でしたwwww
心電図検査室では、ブ☆ラジャーのホックをはずして服をまくりあげ、その状態でベッドに寝かされる。
両足と両腕に輪っかみたいのをつけられ固定。
胸に電極??をつけてもらいそのまま1~2分。
内科へむかうエレベーター待ちの時に心電図検査結果をコッソリみる。
乱れてる・・・・・
内科の先生に心電図検査結果を渡したところ、『不整脈』と言われる。
疲れや寝不足で不整脈がおこるケースもあるらしい。
「詳しく調べたいので、丸1日心電図をつける検査をしたい。あと念のため超音波の検査もしたい」と言われる。
丸1日心電図をつける検査
・1日目:装着
・普通どおりに生活
・お風呂やシャワーは禁止
・2日目:取り外し。
・2日間、同じぐらいの時間帯にとりはずしを行う
この時期シャワーできないのが辛い。(´д`lll)
帰り際に検査の説明を再度受け、来週行うことになりました。
帰りに実家と会社へ連絡。
帰宅してから『不整脈』を検索してみる。
やばい。
怖い。
ケータィの方はコチラ→人気ブログランキングに参加しています。
