ローカルな回転寿司だと
何かわからないものが
巻かれている率上がります花
それはそれで面白いから
個人的には好きです 笑




日々ワンオペ育児に追われてるとはいえ

そこは所詮、駐妻。

仕事していた頃に比べ

暇を持て余しているが故に

誰の役にも立たないとわかりつつ

タイでの生活や

個人的に書き起こしたいトピックについて

ダラダラと綴ってみるのでありました( ))





ややお久しぶりの投稿でございます照れ
只今プライベートがありがたいことに
私事で充実しておりまして
なかなかブログが書けずじまいです笑い泣き


久しぶりなので今日の記事は
辛口に書いてみました目合格





​目に付いたとある記事


さて今日も日課のニュースをチェックしていると
目についたこちらの記事
下矢印

    




私、出身や育ちはザックリいうと

関西の方なのですが


タイに来る前は地方都市の

街に住んでいました家



で、ちょっと賑わっている街中とか歩くと

記事にある通り何故か

見かけるベビーカーのほとんどが


サイ◎ックスのベビーカーに

ノー◎フェイスのブランケット


ww



支援センターに行くと

止めてあるどのベビーカーも漏れなく


サイ◎ックスのベビーカーに

ノー◎フェイスのブランケット



ひゃー!!ww




いやほんと、気持ち悪いくらいに

通り過ぎるベビーカーもみんな

そのブランド一択でして 笑

因みに東京都港区でも、同じ光景で戦慄でした 笑


なんなん!?

サ◎ベックスやないと死ぬんかッ!??ww

ていう位みんな同じで

気持ち悪!っという衝撃を

引越し当初受けた覚えがあります爆弾

なのでたまに違うブランド使っている人を

見掛けるとめちゃくちゃ心の中で拍手してました 




因みに

平凡な我が家が娘に使っていたのは

弟夫婦から譲り受けた

ベビーカー&バギー自転車

ブランド名は書いてなかったので分かりませんが

子育てって何かしらお金かかるので

ほんとにありがたかったです泣き笑い飛び出すハート





そんな平凡バギーを携えていると


支援センター帰り一緒になったママからは

「わー🙌もうバギーなんですねー!目

えーっと…それ、

どこのブランドですか?ひらめき笑」



と言われたことが何回もあります指差し飛び出すハート

弟夫婦のお下がりですよーっ!と 笑

というかブランド普通に聞いてくる辺りお察しパー


ブランド物やないと話にならんみたいですてへぺろ

さーせんw

まぁ、そういうお土地柄だったのかもしれませんね。





​ブランド物じゃないと箔がつかない



タイでも同じ様に

幼稚園のプリスクール見学や

支援センター的な場所なんかで

ブランドの服を着てる親子を見かけます。

しかもデカデカと

ブランド名が胸に書かれているやつ

To◎myとかラル◎ローレンとか



親のエゴ丸出しだなー、

と冷めた目でいつも見ていました凝視




まぁそんなもん親の自由なので

他人が言ったところでww


な、部分は

大いにありますし

それこそ余計なお世話ですよね 笑


しかし、

ブランド物やないと負けるんですかね?

えーっと…何の勝負ですか?ひらめき






リスクマネジメントができない日本人





まぁ何故そんな冷めた目で見ているかというと




海外でそんな

ブランド品持ってますよひらめき飛び出すハート

アピールしてたら

強盗

に遭うからです 笑





日本人だけですよね、

海外でブランド品アピってるのニヤリ

あとは中国人とか本物のタイセレブくらい


平和ボケしすぎて

危機管理どうなってるんですかね、日本人昇天

と、いつも思っています。

大丈夫そ?笑



ブランド物見せびらかしているのと同じ様に


日本人観光客にも言えることですが

海外でお洒落な服を着ていても

危険な目に合う確率は上がります⚠️


それだけ人の目につきますからねオバケ

そういった危険がなく誰もが自由な服装で

外を出歩くことが出来るのは

もちろん日本の魅力でもあります二重丸

そして旅行という特別な時間を

お洒落な服を着て、

より素敵な思い出にしたいという気持ちも

痛いほど分かります拍手




あとはタクシーやお店などでも

ぼったくりに遭いやすいです自転車

そんだけ見せびらかしといて

ぼられたー!ムキーとか聞くと

そらそうだろwと私は思う宇宙人くん





​感覚の違い



観光客がターゲットにされてしまうのも

ある程度しょうがないと私は思います。


だって

そういう人たちなんですもん。

現地人 笑



適正価格やぼったくりはいけないという感覚


これはあくまでも

日本人だからこそ持っている感覚であって


それは素養であったり

教育がしっかり培われているからこそ

育まれる感性ですよね。


裏を返せば日本人の素養や

教育のレベルが高い、という事でもありますが

素晴らしいことですよねキラキラ



悲しいかな、

がめつい人や図々しい人の方が徳をするのが

海外だと私は思っていますハートブレイク

先進国ではまた話が違ってくるでしょうが。





​ブランド品を持つ理由



まぁTPOはあるにしろ

そもそも海外では普段の生活の中で



お金持ってるアピールして

良いことなんか一つもない

のです。




マウント取れるのも

せいぜい同じ日本人相手だけですしね 笑

その点ではインフルエンサーもどきさんたちにとって

お金持ちアピールは必要事項かもしれませんが馬



ハリウッドスターでもあるまいし

誰も持ち物で

あなたの価値を計っていませんよーお願いキラキラ

という感じグラサンハート



あ、駐妻同士では

持ち物の値踏みし合ってる!!😆ww

でもほんとのお金持ちの人って

ゴテゴテと見せびらかすんじゃなくて

しれっとファッションに取り入れているから

ある程度見せかけの人は

ハハーンひらめきって解っちゃいますよね 笑





それはさておき


日本人が多くて住みやすいとはいっても

タイも一応は海外ですからねやしの木


強盗や殺人件数は日本よりはるかに

多いですし

いつ何が起こるかなんて

誰も分かりませんし

起こってからじゃ遅いですおばけくん



日頃からリスクマネジメントは

しっかりやっておくに限ると

私は思っておりますショボーン





終わりに



長くなりましたが

まぁ、何故こんなにも

危機管理の話してるかっていうと



実は私

某国に住んでいたとき





強盗に遭ったことがある

からです 笑


笑ってますが本当ですよ凝視

少額のお金取られただけで済んだので身体は大丈夫です。



機会があれば

というかやる気になったら

いつかその話も書きたいなー、と思いますが


自分の失敗談ですからねネガティブ

もっと気を付けていれば事前に防げたな、と

後から反省しました。

まぁ巻き込まれた側ではありますが 笑


あんまり褒められた話でもないですし

多分書かないと思います 笑


気が向けば昇天







と、いうことで

お後もよろしいことですし

今日はこの辺で照れ




ご機嫌よう!!