​まさかこの後とんでもない恐怖が

待ち受けているなんて

当時の私は思ってもいませんでした照れ





日々ワンオペ育児に追われてるとはいえ

そこは所詮、駐妻。

仕事していた頃に比べ

暇を持て余しているが故に

誰の役にも立たないとわかりつつ

タイでの生活や

個人的に書き起こしたいトピックについて

ダラダラと綴ってみるのでありました( )




​暑さ和らぐ?とは?


大都会バンコク暑いです🫠


そろそろ雨季に差し掛かると

聞いたのですが…?


雨季いずこ…?😇




暑いよねー太陽



​私的バンコク恐怖スポット



バンコクそれなりに広いですが

そんな中でも私的


バンコク恐スポット






雨上がりの道路



チョー怖いんですよ。


そこそこ整備されている道路は全然大丈夫。

スクンビット通りとかちょいちょいと

地面がずくずくになりますが

まぁそんなもんだよね、と序の口。


問題はスクンビット通りとラマ4の間の

ローカルなとこ。

ぼかしときますね 笑

あそこら辺、排水設備が未熟なため

あちらこちらで道路が水没してしまいます。

でも、それはいいんです。

別に気にせずザバザバ行けます。




ただ、



奴らが、



奴らが、




⚫️

⤴︎コレ





水没しないよう避難のため

下水道や排水溝から

地上に這い上がってくるんです乙女のトキメキ

辛いからキラキラさせて気を紛らわす昇天


なんなら横見たら壁に張り付いてるし

他の人(主にタイ人)

が踏み潰した奴らが歩道にあちこちおすましスワン

散らばってるしふんわりウイング


初めてタイ来て大雨が降った翌日

サンダルでお散歩した時がそれで


もう、ほんと地獄でしたランニングゆめみる宝石



ということで

それ以来長靴買いました。笑



それでも目視するだけでほんと辛いので

長靴履いていてもしんどいので


私的に大雨の翌日の道路は

恐ろし過ぎてよっぽどの用事がなければ

外に出られなくなりました 笑



オバケより怖いです。

オバケ出る方がまだマシです。




​なぁぜなぁぜふんわりリボン照れ


ところで以前お話したのですが

何故こんなに奴のことを

私が嫌っているかと言いますと



以前仕事から疲れて帰宅した際

マイオアシスの自宅に

それはそれは大きな大きな×◯◻︎





疲れ過ぎていて記憶がないのですが

ふと気づけば



バッチーン


素手で予防接種まじかるクラウン




何しとるんや自分!と気付いて

手を見るとぐちゃ×△◉▲


叫びました。笑




因みに旦那は

靴の中に潜んでいた

それはそれは大きな◯×⬛︎



踏み潰しちゃってそれ以来

NG🙅‍♀️






我が家に舞い降りて来た時は

私が滅っする係で旦那が処理係です 笑



恐ろしさ度合いは

日本産の方がはるかに高いです。

日本のあいつら

めっちゃ動くの早くて

どこ行くか予想できなくて

舞い降りられるとほんと恐怖ですわ。



は、思い出しただけで


昇天キューン




恐怖スポット​番外編



これは違う類の恐ろしさですが





フジスーパー

も個人的には恐ろしスポットです昇天キューン



なぜなら日本人多いから🏃‍➡️💨笑



それはまた今度書こうかなねー



それでは、ご機嫌よう👐