ベンジャキティ公園




​タイ人御用達♡Lazada


タイ人だけでなく

タイ在住邦人の方々も愛用している

タイ版Amaz◯n その名も

"Lazada"



私も漏れなく利用していました☺️

が、以前私のアカウント






不正利用されました。笑




Lazadaとは



    

シンガポール発の
オンラインショッピングサイトです。

シンガポール以外では

タイ、ベトナム、マレーシア、

フィリピン、インドネシアなど

主に東南アジアで利用されているそうなニコニコ



対応言語はタイ語と英語ですが

ほぼほぼタイ語表記な気がする。笑


日用雑貨から美容品、

家電やお洋服など

たくさんの商品を取り扱っています🫶


 私はお顔のパックに使う材料や

ドライヤーなど購入しています二重丸




始まりは3通のメールから



出産直後のダメージにより

ボロボロだったある日

身に覚えのないメールが来ました。


3時間ごとの授乳と

睡眠不足で頭が回らない中、中身を確認すると

しばらく使っていなかったLazadaから✉️


その時は

しばらくアプリを開いてすらいなかったので

プロモーションのメールかしら?と

思ったのと、娘の授乳時間が重なり

そのまま放ったらかしにしてしまいました。



そしてそのまま翌月のクレジットカード決済





???




Lazadaから日本円換算で5000円ほど

引き落としされている?



ん?

なぁぜ?ニコニコ




と、約1年ぶりくらいに

Lazadaのアプリを開いてみると













!?







!!!?



なんか勝手に決済されて

知らない所に

配達されとるー!!!!笑