クローントゥーイ市場前









    
ワンオペ育児に追われてはいるとはいえ
そこは所詮、駐妻。
仕事していた時と比べ
暇を持て余しているが故に
誰の役にも立たないとわかりつつ
タイへの渡航準備について
書いてみるのでありました(੭ ᐕ))


ワクチン接種についてですが、

主に娘のワクチン接種を行いましたニコニコ



私も夫も、数年前まで他国で働いていたため

破傷風や狂犬病、

A,B型肝炎ワクチン等

一通りのものは打ち終わっており

腸チフスのみ追加接種しました。



娘が打ったワクチンは

A型肝炎 

狂犬病 水痘

おたふくです。

(日本脳炎は接種済み)


夫の会社では

この種類を受けてください、と

いったアナウンスはなく

お金出すから自分で調べて

ワクチン打ってね〜方式でしたネガティブ



バンコク駐在の日本人が多く利用している

サミティベート病院が推奨している

ワクチンの種類ですショボーン

参考までに。


https://samitivej-jp.com/sukhumvit/outpatient/vaccine.html







娘が注射される姿は

見慣れていたものの


定期予防接種と時期が重なり

立て続けに5本注射を打たれる姿を見た時は



さすがに私も

あああああ!!!😭




と心が痛くなりました(´;ω;`)

ごめんよ、娘。