ひと言も言葉を発しないコンビニ店員って?! | ちゃあママの隠れ家(まだ仮称)

ちゃあママの隠れ家(まだ仮称)

本宅@HPでは滅多に書かない(書けない)様な事なんかも書いてみようかな?

 随分とご無沙汰してしまい申し訳ありません。

何とか、元気にはしております。

 

そんな今日は、かなり頭に来て

どうしてもここに書かずにおれない状況が起きまして

しばらく振りに投稿しようと思いました。むかっむかっむかっ

 

仕事を終え電車に乗り、地元駅に着き

いつものように駅構内にある某コンビニに立ち寄り、

週末に飲むコーヒーやら、牛乳などをカゴに入れ

有人レジに並び、私の順番になりレジに進むと・・・。

 

これまでに多分見た事のない若い男性店員、

まず「いらっしゃいませ」もなく

黙々と商品をスキャンして行きました。

 

そして、いざ会計の時になっても

いつもならどの店員さんも口にしてくれる

「袋は要りますか?」

「Vポイントはお持ちですか?」

「○○円、お預かりします。」

「○○円のお返しです。」

こんな言葉が何一つないのですよ。

 

もうね、この時点でかなりむかついていた私、

思わず

「ねぇ、あなた。失礼だけど口がきけないの?」

と思わず言ってしまいました。

 

すると

「いえ、そんな事はありません。」

「いらっしゃいませも、何も言わないって可笑しくない?」

「・・・」

 

そしてそのまま、要るかどうかも聞かないまま

私のレシートをレジ横のゴミ箱に捨てたので

思わずすぐに拾いましたよ。

(ポイントがどれぐらい溜まっているかを確認するので。)

 

その後、買った商品をエコバッグに詰めてる間、

ややバツの悪そうな様子で立っていました。

 

そして、いざその場を去ろうとするも

「・・・」

 

「ねぇ、ありがとうございましたも言わない訳?!」

「ありがとうございました。」

聞こえるか聞こえないか程度で

やや憮然とした感じの声でした。

 

頭の中で「これってカスハラになるのかな?」

とも思いつつ、もう本当に腹が立って腹が立って!

 

世間で何かと話題になっているカスハラですが、

今回の私の発言は決してカスハラではないはず。

コンビニのアルバイトさんがなかなか集まらない事も

重々承知していますが、こんな店員で良いのでしょうか?!

 

ほぼ毎日立ち寄っていましたが、

こんな店員がいるお店はもう行きたくないと感じました。

とは言え、駅構内にあるから便利なんだよね・・・。

あぁ、悩ましい! 泣

 

文字だけではアレなので

4月に行った仙台で撮った伊達政宗像を(笑)