コロナワクチン、2回目の接種後の惨状・・・。 | ちゃあママの隠れ家(まだ仮称)

ちゃあママの隠れ家(まだ仮称)

本宅@HPでは滅多に書かない(書けない)様な事なんかも書いてみようかな?

残暑お見舞い申し上げます。

 

暦の上では立秋を迎え

いつの間にか残暑お見舞いの時期となりましたが、

と~んでもない猛暑&酷暑が連日続いています。

 

ちゃあママは既に夏バテ気味、と言うか

自律神経が若干やられている感じです・・・。

 

 

さて、本日のタイトルについて

早速本題に入りたいと思いますが。

 

 

私自身はあれこれと持病があり、←

また副反応を考慮した結果、かかりつけ医での

ファイザー製のワクチン接種に拘り、先週(8/6)無事に2回目を終えました。

 

当日は打った左腕がやや痛いぐらいで発熱もしませんでしたが、

翌日には何故か打っていない右肩がパンパンに凝った感じになり

また、若干の倦怠感を感じつつも3日目にはほぼ全て収まりました。

 

が、何故か5日目の朝に

体重が3倍ぐらいに感じるほどの倦怠感と

頭痛に見舞われ、昨日は仕事を休んでしまいました・・・。

 

 

しかし、問題はここからです!

 

私の職場では職域摂取が各地で行われ

我が部署でも、特に2~40代の人達がこぞって受け、

今週は2日に渡ってその2回目だったのですが・・・。

 

その結果、

①30代女性。朝、39℃の発熱で休み。(夕方には37.5℃)

②20代女性。朝、38℃の発熱で休み。(夕方には38.5℃

③20代男性。体調不良により出社を止め在宅勤務に切り変えたが、やっぱり無理と休みに。

④40代男性。体調不良により出社を止め在宅勤務に切り変え。(熱などは不明)

⑤40代男性。遅番で11:00に出勤するも午後から調子が悪いと早退。

自宅に帰着後体温を測ったら39℃だったと連絡あり。

 

何と、こんな感じで今日は休みが続出。

(一昨日2回目を受けた数人も、昨日は休みだったらしいし。)

噂には聞いていたが、モデルナ恐るべし!!!

 

こうなると明日も殆どが無理そうだなぁって事で、

金曜日は在宅勤務の部長が、明日は出勤にするそうです。

 

さて、私は明日から夏休みを取るのですが、

淡い期待を抱いていた実家への帰省も諦めたので

何かあったら出勤するから連絡して!と言う事にしていますが、

はてさて、どうなる事でしょう???

 

 

写真は2回目の摂取の日に

JR錦糸町駅のホームから写したスカイツリー。

 

摂取時間の都合で午後2時前に早退して駅に着いたら

車両点検で遅延との事で、気温34℃のホームで20分も待たされてしまった・・・。えーん