夏休みの3連戦が終わり、通常インターバルの試合です。

相手は今絶好調と言ってもいい横浜FCが相手です。

現在4連勝中で、その中には首位の札幌とC大阪が含まれます。


C大阪戦は2点のビハインドを残り15分でひっくり返しました。

そしてその勢いのまま、首位の札幌を撃破しました。

そして東京Vも倒して4連勝です。

エスパルスが今季全敗の相手を破ってきています。


好調の要因は攻撃のカタチができていることになると思います。

イバが安定して得点が取れていることが一つの結果だと思います。

7試合中5試合で得点をあげています。


7試合連続で得点をあげています。

前半戦では無得点試合が8試合ありましたが、後半戦は僅かに1です。

前半戦は得点21で1.00の得点率が、後半戦はその1.5倍のペースで得点をあげています。


一番大切なのは、その得点をしっかり勝点3につなげているところですね。

エスパルスができていない、やらなければならない4連勝を達成しているチームです。

そのエスパルスを倒せば、PO圏内までポイント5差となり、PO進出が視界に入ってきます。

相手にとっては直接対決の意味合いが強いので、その勢いに飲まれないことが重要ですね。


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村