5勝4分5敗で順位は10位

そして5月の勝利がなく、今季初の連敗中

非常に厳しい状況であることは間違いありません。


単純に失点が多く、それを上回る得点を上げられていないので、このような結果になっているということです。

選手がこの景色に慣れてきてしまうことが一番怖いですね。


「絶対にJ1に戻る」

という目標を達成しようとする空気がチームから感じ取れないですね。

開幕後はいい意味で、もう少しピリピリした雰囲気を感じたのですが、今はそういう感じがしません。


トラッキングデータがないので比較はできませんが、運動量が落ちてきている印象があります。

実際は走っているのかもしれませんが、そういう感じは受けないですね。


上手く行かない時でも、全員が1割増しで動けばチームは激変すると思います。

霞がかかってきたチームに必要なのは勝点3です。

きっかけとなる勝利がほしいですね。


相手云々や戦術云々より、まず出来ることからやって欲しいですね。

随分と目的が下に設定されてしまったことが残念ですが。。。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村