水曜日は定休日です。(第三日曜の15日も定休日です)


このままでは

ペースでは繰り上げ閉店の危機!?


今日は本当に沢山の方々にお買い物いただき

かなりの商品がなくなってしまいました( ̄▽ ̄)

ありがとうございます☆

沢山の方というよりも大量に買って頂いた

お客様が数名いらした事で

昨日までに気に入った買い物が出来ていた方は

本当に良かったかもしれません(^O^)

そのアイテム、今日でなくなっていた可能性高いです!

最近は500円コーナーが人気でしたが

今日は主力ブランドもよく動いた1日でしたので(^O^)


嬉しかったことは、皆さんCHARCHAのセレクトした

各ブランドのファンになってくれていて

今度から長崎や諫早で買えなくなるからと

サイズが大きめのアイテムでも、来年用にと

購入していってくださることです(>_<)

妊婦さんには「性別わかってたらどっさり買うのに~」

なんて嬉しい事も言ってもらってます(^O^)

本当に嬉しいです☆

元々ブランド子供服に詳しい方や好きな人はいますが

CHARCHAで子供服に興味をもってもらった方々も

たくさんできました(^O^)

そう言ってもらって本当に嬉しいです。



接客されるのが嫌いな方もいると思いますが

やっぱりしっかり接客して、

提案して良さがわかってもらえます。


これまで知らなかったブランド、

そして好きになってもらえたブランドたち

ファンになってもらえたブランドたち


子供服好きになった方々

これからもどこかの子供服屋さんで

お買い物するときは

店員さんの言葉に耳を傾けて

どんどん話しかけたり、聞いたり、商品出してもらったり

試着してみたり、買い物楽しんでくださいね☆




僕は写真でしかほとんど見ていませんが

どんどんおしゃれになっていく子供達みてると

びっくりしたり、嬉しくなったり

いい仕事だと本当に思ってました(^O^)



正直なところ、我が家にも今度生まれてくる子供を

入れると3人の子供がいますので

既に、この子達に着せていい感じの在庫量だったりもします。

数年分だったりしますが・・・

心では残ってくれ~と思っているアイテムもあったりします(笑い)

でも「(買えて)よかった~」と言ってもらうと

やっぱり嬉しいです(^O^)


日にちも残り少なくなりましたし、商品少ないですが

まだ、まだ可愛いアイテム残ってます( ̄▽ ̄)

よろしくお願いします。




 






こんにちはヒゲおやじです( ̄▽ ̄)

連日の遅刻申し訳ございませんm(_ _)m

待ってもらってたお客様もいたようで・・・

最近はゆる~く11時過ぎのオープンになってますね。

毎日のようにお得意様方のご来店

ありがとうございます。

今日もとくに会いたかったお客様やお子様が

数人ご来店だったようでshihoさんから電話で

「~くんが来てくれた~(^O^)」

「~ちゃんが来てくれた~」

「大きくなってた~」

「よくしゃべれるようになってた~」

「さびし~よ」と

電話口から嬉しさが伝わってきたのですが

以前このブログでよくモデル的に

写真を載らせてもらってたお子様たちです。

子供の成長は早いですよね、

よそ様の子供さんは特にそう思います(^O^)


今日来てくれたお子様の一人は僕も数回会ってて

ママさんとも世間話させてもらって印象深いので

懐かしくて以前の写真を見ていました。

勝手にまた使わせてもらいます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 着こなしが上手なママさんだと
よく話も聞いていました。

ふーちゃん
 2011年7月~10月くらいです。





ちなみに我が家のハンサムは( ̄▽ ̄)

その頃

こんな感じでした(懐かし~)
 

 
我が家の美人はこんな感じでした( ̄▽ ̄)
 
早いな~可愛かったな~~

今では生意気も言われる今日このごろです・・・

はじめの1年くらいは写真よく使っていたので

以前のshihoさんの記事を見てみてください

思い当たる人は懐かしい写真が残ってますよ!

途中からヒゲオヤジが

このブログをのっとったので

商品紹介や独り言ばっかりになってますね・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

500円コーナー好評です!

その他、店内全品30%オフです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~








何がびっくりされるかって?

例の500円コーナーです。

ブログを見てくれてご来店の方は

これが目当てでこられる人がほとんどでしたが

一見さんや他のお目当てを探しの

ブログを見てないでご来店のお客様に

「そこ全部500円ですよ」と伝えると

「え~~!!」「安い~!!」と(^O^)

そうですよね・・・


500円コーナーの話ですと

本日の最高記録1人で19着!

2位は14着、3位は10着2名と

この方たちで50着近く減ったのですが

まだいいのが残ってますよ~!!

110のサイズは何故かほとんど動いていません( ̄▽ ̄)

110のサイズが狙い目です!


来年、再来年用でも買って損はいたしません( 」´0`)」

その他は、全品30%オフ!!!

秋冬物もです(^O^)


今日は、保育園の保護者会だったのでヒゲおやじが

CHARCHAにいたのですが

嬉しかった事があったので・・・


見てくれていますか?

熊本にお住まいのお客様、

諫早にお住まいのお母様に電話して

「買いに行って」との事でしたが

お母様の話では帰省したときはいつも買いに来てくれてて

いつもはshihoさんに見繕ってもらっていたらしいのですm(_ _)m

shihoさんいなくてごめんなさい


お母様、真剣に商品探されてて、

アイテム数やサイズが少なくなってる中で

ララドレスの商品を上下で

ジーウィズのパーカーとかジャケットなどをプレゼントにと

可愛い商品を選ばれていましたよ☆

その他にも、私も本当にお得だと思っているし

話を聞いて嬉しかったこともありこちらを見てくださいと

500円コーナーを紹介したところ、

ここから、ちょうど10点購入頂きましたm(_ _)m

好みで悩まれていましたが

真剣に考えて探されていましたよ。

ブログを見てると聞きましたので

もしこの感謝の気持ち届いたら嬉しいです。

ありがとうございます。


そう、お店をやってるとこんな素敵な出会いや

嬉しいことがたくさんあるんですよね(^O^)


また、いつもお世話になってますF様

4人目のご出産おめでとうございます(^O^)

我が家とまた同級生ですね!

我が家の子供に狙っていた、男の子用のロンパースや

80、90サイズをごっそり購入ありがとうございます(笑い~)なんてな・・・

大好きなブランドも残っていて良かったです(^O^)


また、近日は小学校の授業参観(プール納会)や

夏休みの工作作品展等で開店がお昼ぐらいになったのですが

こられた方々申し訳ありませんでした~


また、今日も数人shihoさんに挨拶にとご来店頂いたお客様

ヒゲオヤジで申し訳ございませんでした。


残りの営業も10日ほどですがよろしくお願いいたします☆

(おそらく23日まで)



おかげさまで

店内の商品が少なくなってきています( ̄▽ ̄)

主力ブランドのアイテムは

ワンサイズのみ、というのがほとんどになっています。

あの人気ブランドのあの商品もまだあったりしますが

せっかく来てもらっても、欲しいアイテムの

欲しいサイズがなくなっていては

面白くないですよね(>_<)


そ・こ・で

来てもらったのにごめんなさいでは

なんなのでこれでどうだ!!


1995円~3150円のアイテムが中心の棚ですが

店内入って左側の棚です。


500円コーナーにします!!!!(>_<)



値引き率は驚異の70%引き~

80%
引き以上にになります!

狙い目の秋冬物もありますし

来年、再来年用にと

ワンサイズ、2サイズ上でも完全にお得ですね( ̄▽ ̄)



完全赤字の、早いもの勝ち!

全サイズ合わせると100着以上はあるので

気に入るのは、絶対にあるはずですよ(^O^)


他のアイテムは店内全品30%オフです!

秋冬物も30%オフです!

服以外の

レギンスや帽子、靴も

おパンツもスタイもソックスも

リュックも、傘も

ああ、レディーすもです( ̄▽ ̄)


値引き禁止の商品も多数ありますが

ラストですからメーカーの方ごめんなさいね( ̄▽ ̄)


※閉店は9月23日の祝日まで位を予定しています。

この日までオープンは11時位~となりますm(_ _)m


追伸 

出産も近づき名づけ担当の父親の私は

行き詰ってます・・・

子供の名前を付けるってってやっぱり難しいですね

いいと思っても字画だったり、意味だったり


最近では「四葉」(よつば)って名前を気に入って

いいな~と考えてたんですが

四が良くないらしいです・・・


オヤジの名前を1文字取ったりするのも

その人を超えれないとか

なくなった恩人などの名前を取るのも

なくなった人からはよくないとか、

かっこいい名前は、友達にいたり

聞いたことあったり


我が家の息子の名前なんか

あまり聞かないな~

他にいないだろうと思っていたら

同じ学年に、数人いましたからね・・・

だから、同級生にはフルネーム、もしくは

苗字で呼ばれたりしています(>_<)


個人的には古き良き日本男児みたいな

名前が好きなんですけど「~郎」とか「~太」とか

あと「大地」とか大好きなのですが知人に多いんです。


この調子では嫁さんが、出してた候補からいただくことに

なりそうな~~(>_<)



ちなみに候補に「ボルド」(漢字)があります・・・

ボルト選手からいただきましたが笑われました・・・




CHARCHAも今月で終わりなので

物も、秋冬物も店内全商品セール特価にてやってます(^O^)

やっぱり、秋物がよく動いていますよ。

半袖の上に羽織るタイプが売れています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、今日から新学期がスタートしました(^O^)

朝から我が家の心配性の息子は

1つ1つが心配のようで、宿題、工作などの課題、

持ち物、すべてを何回も「大丈夫~~?(;_;)」と

半べそで、グズグズ、グズグズしていました・・・

帰りは安心してケロッとして帰ってくるのですが・・・



まだまだ、先生の話もよく理解できていませんし

集中力がなく話を聞いていないことも多いから

「~持ってきてください」の「~」がわからないことが多く

shihoさんも同級生のママさんたちに

「~ってなに?」としょっちゅう電話で聞いています( ̄▽ ̄)

性格も関係しているはずですから

おそらく大きくなってもずーっと続くような気もしています( ̄▽ ̄)


台風がまた出来ていますが進路はどうでしょうね?(>_<)