熊本に行ってみた。 | 中町さとしのブログ

中町さとしのブログ

中町さとしのブログ


始めて熊本に上陸した。

熊本に住む友人ヒロシ&ミキ邸にお邪魔させてもらった。

とりあえずやってみる


熊本のアーケード長い。

お洒落な人多い。

おれ半分遭難者。

とりあえずやってみる


昔懐かしの人面魚@水前寺



とりあえずやってみる


初日に熊本城やら夏目漱石の旧宅やらの観光スポットを

一気に一人で観光した。

んで、

はしゃぎすぎて

右肩を負傷して

二日目は朝から

友人のオススメ針灸院に行ってきた。

午後には完全復活して驚いた。

とりあえずやってみる


滞在五日目に阿蘇山にも登った。

セントラルドグマは青かった。



普通、
旅先で

「こんな美味しいの食べたー!」

って書いたりするんだろうけど



とりあえずやってみる


阿蘇の麓の山んなかにあるお店

これ、

「馬丼」



「うまどん」?



「ばどん」?



とにかくこれが衝撃的に

「不味かった」


こんなことも旅先ではイイ思い出になるから不思議だね



とりあえずやってみる


ゼロセンター
に行ってきたよ。



とりあえずやってみる




とりあえずやってみる




とりあえずやってみる


と、まあ、

オチはないんだけど

仕事も兼ねて熊本をしっかりまんきつしてきたんだ。





とりあえずやってみる




熊本の美味しい焼き鳥屋「とり屋」のマスターがくれた、

「生姜猫」