ちゃ~べんの「がははは人生」 -218ページ目

サンタになれなかった僕

昨日午後からなんかおかしかったんだよね

夕方とりあえずの仕事をやり、あとは一服してからがんばろうと思ったのだが!?!?

節々の痛さと寒気

熱を計ったら!?!?

ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

こんなにあったのね!?!?!?

って数字を見てその場に倒れ込みましたダウンダウンダウン


会社の奥で寝てしまいましたあせるあせる

ロキソニン飲んで寝てましたあせるあせるあせる


社員が戻ってきて仕事を片づけている声が聞こえているのに事務所まで顔を出しにいけない僕でしたショック!ショック!ショック!


なんとか少し熱が下がって家に帰れたのが十時前。

ゆきみの彼氏がわざわざ冷えピタを買って待っていてくれましたしょぼん(ありがとう)

おかゆを一口食べて風邪薬を飲んで寝ました。


明日は復活できますように...


そうなんです。

23日は今年最後の休み。

川崎まで忘年会に行く予定でした。

しかし、この体でもし朝熱が下がったとしても忘年会はきついでしょあせるあせるってことで、泣く泣くおことわりのメールをしました。

しかし、孫の遥陽にプレゼントを持って行く約束は果たしたい!

だから朝まで行けるかどうかの返事はしないでいました。




しかし、電話でごめんといいました。



今日は朝からゆきみが僕のサンタになってくれて、食事の用意をしてくれてありましたしょぼんしょぼんしょぼん


1日休んでもいいよねガーン

遥陽、ごめんねしょぼん

明日宅急便でプレゼント送るからねグッド!グッド!グッド!

今じゃなきゃいけない気がして...

いつもただ働きしてくれているおふくろに

照れくさかったけど

仕事が片づいたときに

あらたまって


「いつもありがとうございます。」

っていって

封筒に一枚お札を入れて

「お母さんへのボーナスだよ(笑)」

って渡した。

「なに?私はなにもいらないよ。私は吉野屋のおかげで三人の子供を育てることができたから、今その恩返しに働かせてもらってるだけだからいらないよ。」

って、おふくろに言われたけど

「明日なにがあるかわからないから、なんか今ちゃんとおふくろにありがとうを言わなきゃいけない気持ちになったから、だからそれはそのほんとに気持ちだけだけど、取っといてよガーン

って言ったら

「じゃあありがたくいただくね。」

って受け取ってくれました。


思ったことをその場で伝えないとあとで後悔してしまう気がしてあせるあせる


五文字に最大の感謝の気持ちを込めて

「ありがとう」

と、もう一度おふくろに言って

今日の仕事を終えました....


親に直接気持ちを伝えられる今に感謝しなくちゃ!

生きてくれていて

ありがとう



世界に もう恋なんて どんなときも?

兄貴を失った気分から

すっきり立ち直る間もなく忙しい現実に飛び込んだ昨日

年末年始に向けての慌ただしさがやるせない気持ちを紛らわすにはちょうどよかったのかもしれない。

夜には業者会の忘年会があり、伊東へ向かった。

このお客様と取引を始めさせていただいて約一年。

業者会に参加するのは初めてである。

自分の担当外なので、社長にお会いするのも初めてであった。

開始時間に間に合わず、到着したときにはすでに宴会が始まっていた。

社長だと思われる方はすぐにわかった。

今時珍しいおばちゃんパーマをかけてメガネをかけたおじさんだと聞いていたからだ。

思わず心の中で納得(笑)
社長自ら賞品を買い出ししてきて自ら司会もこなしビンゴ大会が開かれた。

毎年恒例らしい。

なるほどずいぶんと慣れていらっしゃる。

話には聞いていたが、社長はこうやって周りを楽しませ、喜んでもらうことが社長の楽しみなんだということが見ていてよくわかる(笑)

初めての参加だったので社長と少しはお話をして、このお取引のご縁に感謝している気持ちを伝えようと思っていたが、社長が司会で忙しいので宴会の席では無理だと思い、二次会に少し顔を出していこうと決めた。


二次会には人数がグッと減ったが、その分、コンパニオンの姉ちゃんとの距離が縮まった(笑)

しかし、社長とはご挨拶程度しかできなかったあせる

仕方ないので二次会が終わって帰ろうとしたら、社長に引き止められ

「もう少し!」


まぁ、この際だからいいかガーン

と思い三次会までお付き合いすることに

ホテルを出て社長行きつけと思われるスナックへ

ここでは社長や常務ともいい感じでお近づきになれた。

二次会まではおとなしく、お断りしてきたカラオケも、断りきれず

とりあえずメジャーな曲を選んでみた

ふだんはカラオケで歌うことのない曲だったが、誰でも知ってるであろうという点では無難だと思ったから...

「世界に一つだけの花」

歌い終わってすぐ社長に

「もう恋なんてしない。も歌えますよね?大好きな歌なんで歌ってくださいニコニコ

と、有無もいわさず入れられたあせるあせる

めっちゃ久しぶりに歌ったが、歌いながら自分に重ね合わせて気持ちよく?歌ってしまった(笑)

で、席について社長に

「こんな仕事してるとだいたい一曲聞いたらどんな歌が歌えるかわかるものですよ(笑)福山雅治とかも歌えるでしょ?」

と言われたので、

「福山雅治は曲によってですがガーンガーンガーン

とそれなりな答えをした。

すると

「はい、じゃあもう一曲入りましたよ!」

と言われモニターを見たら

「どんなときも」

槙原オンパレードやんショック!

てなわけで、しっかり社長のお気持ちにお応えさせていただきました。

しかし、歌いながらなにげに三曲とも今の自分を励ますというか、奮い立たせる歌だったなぁ(笑)

なんて思って歌い終わって心で苦笑いガーン

コンパニオンのお姉ちゃんの時間がきたのでやっと俺も抜けさせていただいたのは深夜一時半あせるあせる

まぁ、しっかり初対面のコミュニケーションはとれたと思うので、俺も社長としての役割を果たせたかな?(笑)

今朝、起きるのしんどかったけど

しっかり起きて

糖尿病の定期検診をいま受けてこれから仕事に戻ります!

検診の結果は横ばい得意げ

悪くはなってないけど

良くもなっていないショック!

兄貴のように慕っていた方のようにならないように俺は気をつけなければ!


さぁ、どんなときも僕が僕らしくあるために

今日もがんばります(笑)