継続することに意味があると思う。 | ちゃ~べんの「がははは人生」

継続することに意味があると思う。

東日本大震災で被災した地域はあまりにも広く

直接被害を受けた被災者はあまりにもたくさんいる。

余震に脅かされながらも

まだまだこれからのことを考えられず途方に暮れている人もいると思いますが、被災された多くの方々は生きていくために前を必死で見ようとしているのではないでしょうか?


いつになったら片づくのか気の遠くなるような瓦礫の山を見ながらもこれからの生活を考えているのではないでしょうか?

まだまだ闘いはいつまで続くかわからない状況だと思われます。

だから、僕らは復興支援のためにできることを今だけではなく、継続していかなければならないのではないでしょうか?

ふつうに生活をすることで経済を回すことはもちろんですが、ボランティアとして現地にいける人はこれからもできる範囲で続けていただきたいし、募金はもういっぱいしたからいいでしょ!?っていう人の気持ちもわかりますが、ほんの少しずつでも例えば毎月定期的に給料が入ったら十円募金するだけでもいいからたくさんの人が続けてくれたらいいと思ったりします。

僕らは会社であきらめねぇよタオルを販売することで売上の半分を被災者への義援金にという形で支援をしてきましたし、今もがんばっています。

会社として、小さいながらもこのような活動は今だけでなくこれからも続けていかなければ意味がないと思っています。

ただ、同じタオルを販売し続けていくことでいいのか?

タイミングを見て違うものに切り替えた方がいいのではないか?

今日会社で社員と話をしました。

そこでひとつ案が出たのが

「あきらめねぇよ!!うちわ」

この夏にむけて節電の継続を呼びかける意味でもいいのではないか?

単価的にもタオルより安く販売できる分、たくさんの方々に協力していただけるのではないか?

そんなこんなで

僕ら会社では

「あきらめねぇよ!!復興支援プロジェクト」(仮名)

を継続していく方針だけは固めました。

うちわというのはまだ決定ではありません。

あきらめねぇよ!!という言葉を続けていくのがいいのかもわかりません。

みなさんからご意見をいただけたら参考にさせていただきたいと思っています。

みんなも買って、使っていただくことで被災者、被災地に支援ができ、あの忌まわしい大地震を忘れずこれからの日本をさらに住みよく、人の絆を大切に生きていくことができるようになる、そんな思いを込めた商品を考え販売し、活動していきたいと思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m