おっちゃんもあきらめんなよ! | ちゃ~べんの「がははは人生」

おっちゃんもあきらめんなよ!

昨夜の焼鳥屋でカウンター席にならんだ俺とおっちゃん



殺したい奴がいるんだけどどうしたらいい?



こんなことを酔っ払ったおっちゃんに聞かれた。


そりゃあ誰もが何十年も生きてくれば

あんな奴死んでしまえばいいのに

とか

殺してやりたいぐらい憎い

とか思うことはあると思う


そんなことより

酔っ払いのおっちゃんのこんな質問、さらっとかわしてしまえばいい話なんだけど


それまでの会話で、このおっちゃんはいまとっても寂しいんだろうなぁって感じたがら

ついついどんな話にも耳を傾けこたえてしまったんだよね。


で、仕事がんばって稼いだ大金が騙されてもどってこないことを何度も口にしていたから

きっとそんな筋の人間関係で憎しみが生まれたんじゃないかな?

なんて思いながらも

殺したい!は尋常じゃないから

「誰でもそう思うことあるよね。俺も今までにあったもん。でもさ、人の道として思っても実際にやってはいけないことってあるよね?」

って言ったら

「そうだよな。それがわかるからどうしていいかわかんないんだよダウン

だって


そんな話してたら

「もう一軒いこう!俺がご馳走するからいこう!」

ってガーン

申し訳ないと思ったんだけど

「おっちゃん、またこの店で会おうね!今日はごめんなさい。」

って断っちゃったガーンガーン


話し相手がほしかっただけなんだろうけど

おっちゃん、ごめんな~ショック!

おっちゃんも人生あきらめんなよ~パー