私のしくじり | TAKE IT EASY★

TAKE IT EASY★

中3春から完全不登校になった息子。
悩んで、辛かった時期は書けなかったブログ。
高校も退学し、荒れに荒れた⁉️
そして、少しずつ立ち上がり動き出した息子。マイペースだけど、息子はちゃんと考えてるから任せよう。

私の呟きブログです。

私が、

不登校の子どもの対応でやったしくじり。

聞きたいかーい!?!?




ズバリ。




「昼ごはんくらい、

    自分で決めさせる」



えっ、それだけ!?



と、当時の私は思っていて。


でも、そのくらいすべきと信じてました。



でも、

大きな間違いでした。

看板持ちガーン




今朝。

徹夜明けの息子が聞くんです。



「僕のお昼は!?



もう不登校から何年もたった今でも


昼ごはんの心配してます。




多分、なんだけど。

不登校でエネルギーの枯れた息子に

昼ごはんを考えさせたのは、本当に意味がなくて。むしろ、何の心配もさせない。そんな配慮が出来たらよかった。




今はね、後れ馳せながら

このことに途中で気づき


「心配しなくていい」ようにしてますが、

今しばらくは、ね。





不登校を拗れさせるのは、

こんな大したことないように

一見思えることなんだと、

だいぶ経って知った私。。。




以上、私のしくじり、でした。