今朝の息子と朝ごはん。(ちょっと訂正) | TAKE IT EASY★

TAKE IT EASY★

ここまで働きながら子育てし。そろそろ自分の時間を、と思う今日この頃。
ドラマ、映画、読書、ちょっとだけヨガ。
家族とのこと、仕事のこと、更年期のことなど
私の呟きブログです。

今朝、

何時になく、早起きな息子。

夜眠れたみたいです。


…でもね、


昨日寝る前に予感がしてました。


朝になり


コンビニコンビニに行くに違いない、と。



はい。予想的中。



もじもじ、うろうろしていた息子。


昼ごはんがない。


と言いに来て…


で?


と、私に言われ、またうろうろ。


もう一回、昼ごはんない。といい…


とりあえず、どうしたいか、いってみ?


と言ったら


買いに行く。



これ、想定内。


で、買いに行きました。



この裏側では…

たまたま早く目が覚めた私がいて、

まあ、いざとなったら

朝ごはんは作らずにコンビニで買えば

息子の昼ごはん買いに行けると思ってたのに

ご飯がセットされていて。
珍しく夫がご飯をセット。


私は、とりあえず味噌汁を作り、

納豆とか、

昨日買ったコロッケとか、

とりあえずあるものを並べ、


コンビニついでに野菜を投入。


朝ごはん作りに手間をかけず、


でも美味しくいつもよりご飯を全員で食べ、


息子に見送られ
気持ちの上で私にはいってらっしゃい~と、言われてないけど聞こえた。



予想的中🎯もあったけど

向こうからやってきた幸せ時間。


仕事は忙しいし、

苦手な経理をせざるを得なくてブルーだし、

昨日久しぶりに来た友達ラインも

大変そうな話だったけど、


朝ごはんが美味しく食べられればOK


明日は土曜日。


あと1日。だね。