ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl



めずらしく平日休みな妹と

綺麗な川を求め

ネットで調べた結果

滋賀と三重の県境にある愛知川へ



途中で信楽で記念撮影

どこもかしこも狸三昧


Happy Toy

奥の自販機で大きさを想像してください



Happy Toy

チャラユキを探せ。

この後お店の人に怒られた



Happy Toy
もはや「信楽焼き」ではない。

建物が狸。

顔の下が自動ドアになってました。




Happy Toy

愛知川の下流にある

永源寺ダム




愛知川に到着!

大阪から下道で約3時間くらい。


Happy Toy

これぞ求めていた透明度!

お盆に行った芹川は

氷水のように冷たくて足を入れるだけで痛いけど

ここはこの時期でも泳げる水温でした

なのに透明ってすげー!



Happy Toy

写真を撮り合いっこしたカッポーの彼氏さんが

ライダーキックしながら飛び込むんで見てて下さい!

と言うので見てた。




Happy Toy
ただ足を写したのではありません。

水の中に足を入れてるのー

小魚にツンツンされてますsei




川好きなくせに泳いだりしないけど

ここは水に入りたくて仕方がなかったー!



ただ1つ納得いかない事が。

駐車場にお金がいるのは仕方ない。

けども水道とトイレ使用量ってことで

駐車場代別で1人200円徴収されたんですが

水道は川の水をくみ上げ

トイレはぼっとん便所で臭いし虫だらけガーン


せめて水洗か

せめてもっと掃除してーーーーーーパンチ!