土曜日は娘の大学の学祭に行ってきました。
大学の木々も紅葉していました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
「角煮」や「じゃがバター」など食べて見てまわりました。
 
イメージ 3
 
でも、ちょうど3時になって・・学生の作ったチーズケーキのお店でひと休み。
とても美味しくできていました(お茶付きで400円)
 
2日の日曜日は、いつも手をつけず後回しになっていた私の本棚の整理・・息子達の学校の残しておきたいプリントなどをただファイルに入れていて膨大な量になっていました。
学校の役員もしていたため、広報誌や行事などのいろんなものが出て来ては思い出に浸っていて、朝9時から午後1時過ぎまで、時間もかかりました。
でも、思い切って整理整頓して、とってもスッキリしました。
取って置いても結局見なかったり・・捨てる!取っておきたい!の区分けが曖昧だと「ま、いいか~」と後回しになっちゃう私。
今回、本棚がスッキリした分、パソコンの机まわりに出ていた物を本棚に移動できたので机の上もスッキリして綺麗に~!
家族も「スゴイ!片づいたね~」と褒めてくれました。とにかくこれを「キープ」しなくちゃ。
 
そして、今日は(4日)主人の実家へ。
行く途中、毎年秋になると食べています「リリエンベルグ」の「モンブラン」を手土産に~みんなでお茶にしました。
 
イメージ 8
 
                      可愛いケーキ屋さんです。
上にぶら下がっているランタンですが、店内で焼き菓子付きで同じ物が売っていて、ロウソクもきちんと入れられるように出来ていました(買ってみてもよかったな~)
 
イメージ 4
 
         ここのモンブランはとっても美味しいです。幸せ気分になりました。
 
イメージ 5
 
その後、主人の実家の庭のミカン狩りをして、畑で採れた「ハヤトウリ」や「九条ネギ」など頂いて帰りました。
 
この三日間はしっかり食べていた感じもありますが、ジムにもしっかり行きましたよ。
 
夜は主人の作ったスパゲティ2種、そう言えば昼食も主人の打ったうどんを食べました。
 
イメージ 6
                  昼はさっぱりと「きしめん」・・はじめての手作り「きしめん」
 
イメージ 7
 
                   左のスパゲティには「ハヤトウリ」が入っています。
 
食欲の秋ですが、元気に美味しく食べられる幸せ・・と思うことにします(食べ過ぎは注意します
 
「ごちそうさま」