サッカー ワールドカップ、盛り上がってますかぁ~~???ニコニコ


この前、スイスがスペインに勝ったでしょ?


あの日、charamama 偶然にもスイス得点のシーン見てたの!グッド!


「お、スイス点入れたじゃん!!すごい~~~。


だけど、すぐスペインの怒涛の攻撃でやられちゃうんだろうな・・・・あせる


で、その後すぐ用があって街に出かけたんだけど、


午後6時前だったかなぁ・・・? 急に、街がうるさくなったんですよ!!


目 アパートの窓から叫んでる人、クラクション鳴らしまくりで走る車、カフェにいるおっちゃんたちも


笑いながら手を振ってる・・・はてなマーク


ひらめき電球 え???まさか????はてなマーク


注意いやいや、そんなはずはない汗、あの人たちは スペイン人なんだ、きっとあせる




そうそう、この辺りは韓国の人も多いし、きっとcahramamaには見分けつかないけど、


スペイン系の人も多いのよ!!! そ~だそ~だ、そ~に決まってる!!




ところが、そんなcharamamaの目の前を スイス国旗を振りながらクラクション鳴らして走ってく車が!!ビックリマーク


!? マジ???スイス勝ったの???!?


音譜 踊ってる人いるし、すれ違う人同士でハイタッチしてるし、


こんなにスイス人、多かったっけ??? 


お祭り騒ぎとはこのことで、も~クラクションで街じゅううるさすぎ!!汗


でも、「こんなこと、もうないよね~~~」と、息子と合流したcharamamaも、クラクション鳴らして


お祝いに参加させていただきましたけどね。にひひチョキ




ジュネーブって、スイスの人より外国人の方が多いような印象になってたから、


結構新鮮でしたわ、charamamaにとっては。


大体、ワールドカップ始まって、街中のアパート、窓にそれぞれの応援してる国の国旗を掲げてる家が


ぐぐっと増えたんですがね、スイス国旗よりも多い国の国旗があるんですよ!!


それはね、なんと・・・・


        ポルトガル!!!




はてなマーク C・ロナウドがいるからか?! (←charamamaはC・ロナウドしか知らない・・・・汗


ふだん、charamamaの周りにはポルトガル人の知り合いはいないので、全く気がつかなかったんですが、


その国旗の多いこと!!!!目


・・・・・・なんでだ??? ポルトガル人が多いのか? 多いんだろーな、それは。


陸続きのヨーロッパ、近いっちゃ近いし。 


でも近いと言えば、スペインの方が近いぞ。なのに、スペインの旗はそんなに多くない。


それに、フランスだってすぐ隣なのに(というか、世田谷区と杉並区、みたいな感じなのに)


国旗率高くないぞ。


charamamaの行動範囲でみた国旗率、独断と偏見で判断すると


ポルトガル(ダントツ!) > スイス > イタリア > スペイン > フランス > ブラジル > 

アルゼンチン 


アジア&南米はブラジル&アルゼンチンを除いて、ほとんど見ないですわね。(ま、防犯上の理由もあるだろうけどね)


ヨーロッパでも、イングランド、オランダ、デンマーク、ギリシャ、見たことない。


あ、1回イングランド発見したことあったっけ。


アフリカもないな。開催国の南アフリカの旗も見ないな・・・。


はてなマーク なぜ、ポルトガルの旗ばっかり多いのだ???はてなマーク


誰か、教えて。



                 ラブレター



ところで、charamamaのブログ、ご訪問くださってる皆様にお知らせが。


charamama returns!!


この夏、日本に戻ります!!! パフパフ~~~クラッカー


いや、一時帰国じゃなくてね、本帰国(っていうのか???)ですチョキ


ふっふっふ、びっくりした???べーっだ!


もうすぐ、音譜美味しいお寿司食べれる~~~!!音譜 コンビニ、行ける~~~!!


音譜ラーメン食べれる~~~!!音譜 ○ォシュレット、使える~~~!!


音譜みんな~~~、待っててね~~~!!! キスマークドキドキ