今日の晩御飯はホットプレートを出して、「鉄板焼き」

っても、このところ、美食が続いてたため、charamama的には全く食欲無しだったんですが・・・。(はい、ウソ~にひひ 


見栄張るな!)


本日のは、ちょっと変わりだねで、チーズ焼き。


細かく削ってあるパルメザンチーズが主役の スイス的鉄板焼(と、命名 by charamama)


焼くのはなんでもいいんですが、外せないのは トマト


5ミリくらいにスライスして、焼くんです! ちょっと塩を振って、パルメザンチーズをかけて両面焼きます。


チーズが焦げてきていいにおいがしたら食べごろナイフとフォーク


ラブラブトマトが一段と濃厚になって、チーズの香ばしさとの相性が絶妙!ラブラブ


生トマトは苦手な息子がパクパク食べたくらい。


肉や野菜を焼いてる隙間にもチーズ。 直径3センチくらいの小さい輪にして、いくつも焼きます。


香ばしいにおいがたまりませんわ。でも、そこをじっと我慢我慢。 プチプチと焦げてこんがりするまで


じっくり焼くんです。 お皿にとってしばらくさますと、パリっパリっの食感のチーズのおせんべいが


できるんでーーす。 生野菜のサラダにのせて食べたり、そのままおつまみにしたり。


ホントに簡単でおいしいので、お試しあれ。


ああ、今日もダイエットからほど遠い日でした・・・・・。