こんばんわニコニコ


龍さんと一緒に進んでいく

虹色の巫女きゃらぴすと ゆあ です

おとめ座ピンクハート龍ピンクハート虹



人間関係って聞いて

難しく思っていた20代。


その言葉が苦手で

人間不信になって…


特に

【臨機応変】って言葉が

1番苦手だった。


そんな都合の良い言葉が

世の中にあるせいで

ある程度の答えもなくて

余計に困る。


そんなことを思ってたけど

今なら受け止め方が柔軟になったから

かなり変わってきたびっくり飛び出すハート


今でも自分より一回りしたの子と

働く中でふと思う。。。


自分も若い頃は

こんな風に

見えられてたんだろうな…ってw


年老いたとかではなくて

それだけ痛い思いもしてきて

心の擦り傷も作ってきたからこそ

匙加減が身に付いてきたんだって思う照れ


正直最近は

見た目は若いのに

精神面では大人すぎ

って言われていて驚くびっくりキラキラ


おそらくだけど


先見の眼 と リーディング


この力を上手く使っているから

だと思うおねがいラブラブ


先見の眼というか

先読みの力おすましペガサスふんわりウイング


ある程度この後に

どんなことが起きるか

予測出来るのが特徴キラキラ


予測ともいう。w


今までの経験で

目先のことに囚われてると

その先を考えてなくて

予防線張れてなかったり

準備不足だったりとか

私も結構失敗してきた。


だからこそ経験って活きると思う照れ


というか


『活かす』


でないとただの失敗だもんね。



そして

リーディングは言うまでもなく

相手の顔色や動きなど。


五感を使って

相手の心の状態を読み取ることおすましスワンふんわりウイング


これがまた難しいのは

十人十色であるから

答えはないってこと。。。


最初に書いた

【臨機応変】と同じような言葉キョロキョロ


めちゃ苦手だった。。。


だけど

どうせ人に関わるなら

相手がどうして欲しいか?って

考えるようになると

そこに寄り添いながら

自分のすることも上手く合えば

WINーWINになるびっくりキラキラ


最近よく書いてるけど

今の部署ではみんな担当があって

みんなこなさないといけない仕事がある。


1人の患者さんに寄り添うための

そのシステムだけど

1人1人がバラバラでするより

各担当が手を取り合って

良い具合のタイミングでこなすと

患者さんにとってもスムーズで

負担が減る照れ飛び出すハート


待たされるのって

みんな嫌でしょ??えー


だから

そこの仲介役をするのが私ニコニコ


今これをこの担当がしてるので

次すぐいけるように声かけますねおねがい


とか


この人の○○が来たら

私も声かけに行くので

その時に言いますねおねがい


とか


そんな風に自分の動くついでに

相手も巻き込めばスムーズだし

急に言っても困るから

あらかじめ声をかけておくと

準備も出来て予測も出来るニコニコ


それが上手く噛み合うと

目で合図しただけで

相手の人が動けたりするおねがいキラキラ


これぞ、連携ウインクキラキラ



私的にはでしゃばってるかな?

ってちょっと不安だったけど

相手の人に聞いてみたら

みんな助かってるって言ってくれるし

私の捉えすぎアンテナを逆に

利用してみたら

結構上手くいくことが分かったびっくり気づき


多分だけど

普段からそこまでアンテナを

張っていない人にとっては

かなりきついことであることは

私でも予想出来るキョロキョロ


ただ

常に気を張って

いろんなところに

気を飛ばしてることの方が

得意な私にとってはかなりありがたいウインク


ある意味で

持っている癖を武器にしてみたってこと笑い泣きキラキラ


私にとっては

暇こそが最大の敵えー


何もすることがないなんて

ある意味で最強の地獄だから…笑い泣きもやもや


最近は誰かの役に立てるって気がついて

自分でも声かけることもあるけど

よく頼ってもらえるようになったおねがい


それだけ信頼関係が

もうあるってことだから

お互いが上手くいくと嬉しくなるし

仕事も楽しくなるおねがいキラキラ


そうやって

毎日毎日日々失敗しては反省して

それを翌日に活かしていくことで

まだこの部署を任されて半年すぎだけど

ありがたいことに

めちゃ仕事出来る事務さんって

言ってもらえるようになりましたおねがい


同時に

経験を積ませるために

波乱を毎度毎度与えれるので

仕事を呼ぶ人とも言われていますが…えータラー


今日なんていつもより短時間だけ

その場に居ただけなのに

すごい歴史的な事件が2件もガーンタラー


でも

良い経験になったので

解決すると…

さすがですねびっくりって言われたりw


ありがたいような〜

ありがたくないような〜


なんでこんなにも

毎日がサプライズ状態なの??キョロキョロタラー

(上からのおとめ座龍


もっともっと経験を積め!!

ってことなのねえーハッ


と言うわけで

そんじょそこらの事務さんよりは

毎日波乱万丈に

順調に経験を積んでるみたいですw


たまには穏やかな日も欲しいけど

やっぱりバタバタしてる方が

気持ち的には上がってるみたい照れ


明日はどんな1日になるかな〜音譜キラキラ


ちなみに今では人間関係って言葉

少しずつ苦手ではなくなってきてるので

これからも仕事でもプライベートでも

もっと心を開いて

人と心からつきあっていこうと思いますニコニコラブラブ



今日も読んでくださり

ありがとうございました

おとめ座ピンクハート龍ピンクハートおすましペガサス