※カスタムメイクされたプーリップが出てきます

お迎えしたグルーヴドールのご紹介です音譜

 

 

プーリップの『ノマド』さん。
ジュンプランニング時代のとても古いドールです。
未開封で安く売られていたのを見つけ購入してしまいました。
髪型と服装が好みなのもありますが何より付属品のギターが欲しかったんです。

 

 

箱の中に商品のお知らせみたいなのが入っていたのですが「本当にこの写真が公式なの?」と疑問に思う写りでした。
お顔は真っ白で眉毛は一部欠けて見えます…。
※カレンダーと写したのはピントがズレていないことを示すため

そんなわけでちょっと時代を感じさせるノマドさんのメイクをカスタムさせていただきました。

 

 

カスタム後のノマドさんです。
上手じゃないですが私なりに可愛くなるよう頑張りました。

 

 

華やかで自由気ままに生きている感じ。
リップだけはそのまま残しました。
深い紫色の髪がとても綺麗な女の子です。
ノマド(nomad)は「遊牧民」を意味する言葉だそうで、この子に合っていて良い名前だと思います。

 

 

ノマドさんのボディはプーリップの2ndボディと呼ばれているもので少し変わっています。
上半身がシリコンで出来ていて柔らかいんです。
そのためか色移りしやすくこの子もインナーの色が薄く移ってしまっていました。
※お写真で着用しているインナーはデフォルト衣装ではなく別のお洋服です。

 

 

とても面白いボディですが体幹が弱く、くたくたなのでポージングは難しいです。

そして、これは絶対書いておこうと思ったこと。
この時期のプーリップが全てそうだとは限りませんがこの子は髪がウィッグではなく植毛でした。
ヘッドが植毛の頭頂部分と顔の前後、三つパートに分かれていて、分解するには最初に接着剤でくっついている頭頂部分を剥がさないといけません。
頭の後ろに見えているネジ二本を取っただけでは顔は外れないので無理矢理引っ張らないよう気をつけてください。

 

 

「そんな小難しいことはどうでもいいじゃない。私と一緒に歌いましょうよ」

よくないよ(笑)
あなたのためなんだよ。

 

 

「ランランラ~ルル~♪」

 

 

自由奔放なノマドさんなのでした。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたニコニコ