今年のハロウィンは小さな女の子ドールの衣装を作りましたハロウィン音符

 

 

魔女見習いな少女セットです。
作ったのは黒のワンピース、ペンダント、ショルダーバッグ、縞々靴下。

 

 

ワンピースはシンプルですがシルエットに拘って型紙を何度か微調整しました。
サイズぴったり(華奢に見えて)でゆったり着るデザインにしたくて。

 

 

この子はブログ初登場のルーナちゃんと言います。
とても繊細なメイクの可愛らしい女の子です。

 

 

バッグは手縫いで頑張りました。

 

 

ぬいぐるみを入れても可愛い照れ

 

 

お友達と待ち合わせてハロウィンに出発です。
でもぬいぐるみは置いて行かないともらったお菓子が入らないのでは…。

 

 

お茶目な魔女見習い、ルーナちゃんなのでした。

 

 

座っているベンチソファも手作りなんです。
他の家具と合わせて作ったものなので機会があればまたご紹介させていただきますね。

 

 

皆様もどうぞ素敵なハロウィンをお過ごしください音譜

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたニコニコ